SSブログ

長靴 [fashion]

先日買ったコートに合うインナーを求めてPPFMへ!
そして久しぶりにK田さんと再会した。

K田さん:「いらっしゃいませ~。やっと来てくれましたね♪」
edi:「ご無沙汰してました~( ̄∀ ̄;;)」
K田さん:「それですか?この前買ったコートって。」
edi:「えぇ。これに合うインナーが欲しいんですけど。」

こんな感じで和やかにショッピングは始まった。

 

 

 

新作を交えつつ色んな服を用意してくれるK田さん。
さすがはショップ店員!
合わせるのはウマイし煽てるの上手♪

和気藹々と話も弾んでいると、ちょっと強面のお兄さんが登場!

K田さん:「あっ!店長。」
edi:「て・てんちょ~!?」

けっこうワイルドな出で立ちの店長さん。
その店長さんがおもむろに近づいてきて・・・、

いきなり私の足元にしゃがみ込んだ!!

そしてじっと私の靴を見て・・・、

店長:「この靴をこんなにキレイに履いてる人久々に見ました」
edi:「えっえぇ・・・( ̄Д ̄;)p」
店長:「しっかり手入れしてくれてるんですネェ~。」
edi:「いえ・・・、たまにしか履いてないだけですよ~。」
店長:「いや、それでもこのキレイさはないですよ。」

何の事かと言うと、この日私が履いていたのは4~5年前にPPFMで買ったブーツだった訳です。
で、自称靴マニアの店長さんの目に留まってしまったみたいなのだ。

店長:「キレイに使ってくれるんなら色々勧めたくなります。」
edi:「あ・ありがとうございます・・・」
店長:「ちょっと待ってくださいね♪」
edi:「はぁ~。」

そう言い残して店内を物色し始める店長さん。
どうやら私の服を選んでくれているみたいなんだが・・・。
と、しばらくして持ってきた服が、

PPFM①.JPG
PPFMのシャツとカーディガン

・・・か・カッコいい!!

実際に試着してみるとこれがまたnice!
さすが店長!
今まで色々合わせていたモノをブッチ切って1位に躍り出た。
白いシャツと黒いカーディガンって言う、とてつもなくシンプルな組合せながらスバらしくオシャレに見える。
そしてすかさず店長とK田さんの連携攻撃が始まった!

K田さん:「この上に、これなんかどうですかネェ~」
店長:「こうだったらやっぱり靴はこれでしょう!」
K田さん:「ediさん、こっちのPコートはどうですか?」
店長:「こっちの靴はこれまたワイルドな感じになりますよ。」

ここぞとばかりに着せ替え人形状態に陥ってしまった。
次から次に試着され買うつもりのないダウンジャケットやPコート、パンツ、ブーツまで試着させられ、ほぼ店頭ディスプレイと同じ格好をさせられていた。
言われるがまま、為されるがままの状態がしばらく続き気がつくと店を訪れて1時間30分が経過していた・・・(」゜ロ゜)」

ヤバイ!このままだと買わされてしまう!!

と、この辺りで持ってくる商品をお断りしてどれを購入するか検討に入る。
とりあえず店長セレクションの白シャツと黒のカーディガンは決定。
「あと1着インナーが欲しいなぁ~」と言う事で改めて選びなおしたニット・セーターをリストに入れる。

PPFM②.JPG
PPFM ニット・セーター

これだけでコートの下には着れないので、Tシャツを合わせないと・・・。
でも、これにあうTシャツってあるかなぁ~。
そんな悩みを持ちつつ勢いで購入してしまった。
どうやらK田さんと店長の連携攻撃にすっかり嵌っていたようだ。

そして最後に・・・、

PPFM③.JPG
PPFM ブーツ

これは当初購入する予定がなかった一品。
だが先日の交通事故で靴を1足ダメにしていたので、買わなくてわと思っていた矢先でもあった。
そして店長が力説していた一言・・・、

「靴の印象で服の印象はガラリと変わります!」

この殺し文句であえなく陥落。
購入予定になかったブーツを買ってしまったのだ♪
まぁ気に入ったからいいんだけどね☆

そしてお会計・・・。
全部ひっくるめて・・・5万円!!( ̄ロ ̄lll)
こいつははデカイ!!
ってそれもそのはず、ブーツ1足で2万円もしてんだもん・・・。
意外に靴って高かったんだと再認識させられました。

と言う訳で、冬のファッションネタはおしまいです!
誰が何と言おうと、この冬はもう服は買いません!!

正確に言うと「買えません!」


タグ:PPFM
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 6

コメント 8

ちぇる

店長さん、商売上手ですね~!
シンプルなものをさらっと着こなせるのって憧れます。
新しい洋服を買うと、着ておでかけするのが楽しみですよね♪
by ちぇる (2008-12-30 23:54) 

あさみん

言うがままに買っちゃって(笑)
by あさみん (2008-12-31 00:23) 

edi

ちぇるさん>
こう言った買い物って経験が少ないので、おだてに弱いんですよ・・・( ̄Д ̄;)
新しい服を買ったのはいいんですが、まだ来て出かけられていません。
仕事に着て行ってもネェ~。
いつ着れるか未だに分からない状況です・・・。

by edi (2008-12-31 06:57) 

edi

あさみんさん>
これでもなんとか持ち堪えた方ですよ♪
目的のインナーと購入を予定していた靴。
ただ予算オーバーだった事は言うまでもありませんが・・・(=w=;
by edi (2008-12-31 06:59) 

まなひ

似合いそうな代物だね。

それにしても、店員さんの勢いに完敗してるし(笑)
by まなひ (2008-12-31 16:17) 

Akiko

バッチリ策略にハマった訳ですね(笑)。
でもお気に入りが買えたなら良いお買い物だったってことで!
by Akiko (2008-12-31 17:41) 

edi

まなひさん>
オシャレとは縁遠い所にいるので、たまに買い物とかすると大体押し負けてしまいます・・・。
たまにしか買わないから奮発しても問題ないんですけどね♪
by edi (2008-12-31 19:27) 

edi

Akikoさん>
やっぱり相手は百戦錬磨のつわもの共でした☆
それでも最後の押しには負けずに財布は守り抜きました!
えぇ。いい買い物でしたよ(* ̄▽ ̄)ノ♪
by edi (2008-12-31 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗越準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。