SSブログ

準備 [dialy]

大晦日

吐く息が白くなるほどの冷たい風に晒されながらバスに乗り込む。
いつもは人でごった返している駅のコンコースも人まばら。
正月休みに入った店のシャッターに貼られている「謹賀新年」ポスターが、なんとも言えぬ正月の雰囲気を醸し出す時期。

今日も朝から・・・、

 

 

 

ICUで働いていました・・・

 

 

相も変わらず多忙を極めるICU。
しかも年末にかけて産休や病休で欠員だらけ。
週休も消化できないままに今年も終ろうとしている。
まぁ、病院は年中無休24時間体勢だから仕方がないんだけどね・・・。
病院に勤務し始めて早10年余り。

盆も正月もない生活にはもう慣れました

それでも正月気分は味わいたい!
だが正月を迎える準備はまったく出来ていないのだ・・・( ̄Д ̄;)p
そんな訳で日勤終了後、急いで帰宅!
スーパーに買出しに出向き正月の準備を始める。
とりあえず雑煮と年越しそばの材料と、注連飾りと正月連休中の食材を買い込んで帰宅。
雑煮の下拵えをしながら、年越しそばの準備をしつつ、大掃除の残りに手をつける。

「師走」
文字通り坊主が走り回るほどの忙しい大晦日を過ごしております。
そんな忙しさの中を縫ってこのblogを書いている訳です。

果たして無事に正月を迎える事ができるのか!?


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

ちぇる

今はもう家なんですね☆
良いお年をお迎えくださいませ♪
by ちぇる (2008-12-31 20:22) 

まみこ

昼間は、患者さんたちに愛を与えたなら
これからは、幸せな大晦日が!!!

そして、かっこいい洋服もあるし(笑)

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね☆
by まみこ (2008-12-31 20:33) 

edi

ちぇるさん>
ありがとうございます!
とりあえず雑煮の下拵えは済みました。
あとは掃除が・・・。
まだまだ年は越えれそうにありません。
そんな訳でまた来年♪
by edi (2008-12-31 21:40) 

edi

まみこさん>
いえいえ!
コチラこそお世話になりました♪
お互いよい年を迎えましょ~(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2008-12-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長靴挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。