SSブログ

酸素 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.39

最近れている・・・。
いや・・・本当に。
たえまなく忙しいICUで体力を削ぎ取られ疲労が溜まる一方。
レポートを書き上げるために、仕事が終わっても図書室に缶詰状態。

この疲れ切った身体をどうにかしなくては・・・

そう思い悩んでいた所に囁いてくる声が聞こえた。
そしてその声に誘われるままにフラフラと入ってしまった・・・

 

 

 

酸素カプセルに!!

 

 

通っているスポーツジムには整骨院が併設されていて、そこには酸素カプセルが置かれている。
エアロを踊った後、館内放送で酸素カプセルの宣伝が流れてきた。
お値段は結構お高めなんだが、この疲れが取れるならと申し込む事にした!

実は以前医療用の高圧酸素療法を体験した事がある♪
その時カプセルの中で1時間ほど昼寝をしたんだが、ものの見事に二日酔いが解消していた!!

そんな劇的な効果に期待を持ちつつカプセルに入ってみる。
中は狭いかと思いきや意外にもスペースは広い。
スッポリと入った身体を入れて横になると、目の前に酸素マスクが。
酸素を吸いながらカプセル内の圧を上げるって事らしい。
ちなみに降圧酸素療法のカプセルはカプセル内の酸素濃度を調節していた。
30分ほどかる~い睡眠してカプセルから出ると・・・、

 

驚くほど疲れてとれていた

 

訳ではなかった・・・(=w=;
多少はすっきりしたがこれって少し眠ったからとも言えなくもない。
う~ん・・・、やっぱり医療用とは違うのね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

リオン

あはは~
やっぱり、医療用とは違うんですね。
私もちょっと興味があったんですが・・・
値段お高めなのに、あんまり効果が期待できないとなると・・・
やっぱり、やめますか(;´▽`A``
by リオン (2008-11-30 20:41) 

あさみん

やっぱり?
私が通う整体にもあるんだけど、
院長が全然ススメないの(笑)

「コレより、電気流したほうがいいよ」って(笑)
by あさみん (2008-12-01 00:28) 

edi

リオンさん>
やっぱり医療用とは違いますからネェ~。
一般の酸素かカプセルにそこまで求めるのも酷なのかもしれません・・・。
ただ昼寝には最適かも♪
あとはお値段次第でしょうが・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-12-01 11:43) 

edi

あさみんさん>
やった後の爽快感ってのは薄いです・・・。
だったらマッサージ受けたり電気流した方が「治療した!」って感じになりますから☆
個人的には同じ値段払うならマッサージや整体の方がいいような気がします(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2008-12-01 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対決二本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。