SSブログ

要請 [accident]

恒例行事とは言わないで・・・。 Vol.7

事情聴取も終わり交番でレッカーを待っていた。
交番には4人の警官が待機している。
他愛もない雑談を交わしていると1本の電話が鳴った。

「はい・・・。分かりました、すぐ向かわせます」

なにやら交番内の雰囲気が一変
そして、4人の男達の顔から笑顔が消えた・・・

 

 

 

神妙な顔つきで電話の応対をしている警官Aさん。
その話の内容に耳を傾ける警官B~Cと私。
そして電話が終わり警官Aが口を開く・・・、

警官Aさん:「どうやら本署の方にクスリ使った奴が来るらしい」
警官C:「えぇ・・・。」
警官Aさん:「で、応援の要請が来たんだが・・・」
警官C:「お・俺がですか!?」
警官D:「大丈夫!人数合わせでやる事はないはずだから♪」
警官C:「本当ですか~・・・?」
警官Aさん:「そんな訳で2人ほど応援に行ってくれ。」
警官D:「俺もですかー!?」

電話の内容からはかなり緊迫した様子だったが、話を聞いていると段々弛緩した雰囲気になってきてしまった交番・・・。
応援要請を渋る2人の若い警官。
それをなだめる年配の警官A。
結局、4人のうち2人の警官が本署への応援へと向かった
そして残された2人とまた他愛もない雑談が再開。
しばらくするとまた電話が鳴る・・・。

警官Aさん:「もしもし!はい・・・、えぇ~とですねぇ・・・

今、事故の方のレッカー待ちで動けません。

edi:「えぇー!?( ̄ロ ̄lll)」

私のせいか!?
私のせいで業務に支障を来たしているのか!?
電話の後、なんだか居心地が悪くなって・・・

edi:「あの~、もしお邪魔でしたら・・・」 
警官Aさん:「大丈夫ですよ。うちの管轄じゃないんで♪」
edi:「でも忙しそうみたいですが・・・」
警官B:「ひとり交番に残して行く訳にもいきませんしね。」
edi:「・・・( ̄Д ̄;)p」

それってけっこうストレートに邪魔って言ってるように聞こえるんですが・・・。

そんなやりとりをしてしばらくすると、連絡しておいたレッカー車が到着。
ロードサービスに連絡して1時間以上が経過していた。
さっそくBanditの搬送準備にかかる。
と言っても、レッカー車に載せるだけだが・・・。
作業は早々に終わり、交番のお巡りさんにひたすらお礼とお詫びをする。
そしてレッカー車に乗って帰路についた。

時間は0時を回って日付けが変わり、昨日の事になってしまった。
だが、正確には事故発生から1時間30分しか経っていない・・・。
でもすでに遠い昔の出来事のような錯覚に陥る。
事故の状況を思い出しながらじっと手を見ると、未だ小さく震える両手。
すると今度は右手首に微かな痛みがある事に気がつく。

明日になったら痛い箇所が増えてるかなぁ~・・・。

そんな事を思いながら、車窓に映るみなとみらいの景色を見つめていた。
雨はすっかり上がったが、心の中の嵐はますます激しさを増していた・・・。

(続く・・・)


タグ:バイク 事故
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

まみこ

警察の人も人間なのねって場面ですね。
やっぱり応援に行くのって面倒(笑)
でも一般の人がいるときにしちゃいけない話ですよね。
by まみこ (2008-11-25 06:33) 

edi

まみこさん>
やっぱり同じ人間なんですねぇ~♪
でも仕事中は楽しそうにしてましたよ。
まぁ彼らにも色々あるようですが・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-11-25 10:58) 

ゆうのすけ

舞台裏を見せられてもねぇ・・・
やっぱり、クスリを使った人・・・って気になりますね。
座薬を使った人も当てはまるし・・・
by ゆうのすけ (2008-11-25 19:47) 

edi

ゆうのすけさん>
坐薬使って警察のお世話に・・・。
それきっと「汚物陳列罪」とかって罪状かしら?
あっ!下ネタに走っちゃったよ(* ̄▽ ̄)ノ♪
by edi (2008-11-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

事後傷痕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。