SSブログ

事後 [accident]

恒例行事とは言わないで・・・。 Vol.6

歩道に佇んでいるBanditをじっと見つめる・・・。

その後ろでは、消防隊員が事故現場の整理を始める。
目撃者が交番勤務の警官達だった事が幸いし、早々に車両が片付けられた交差点。
消防隊はオイルが漏れた箇所に砂を撒き始める。
救急隊は怪我人の手当てに・・・って私の事か。
とりあえず病院への搬送を勧められるが、先ほど警官に話した事と同じ説明をする。
加えて看護師だと言う事を伝えると、渋々ながら納得して帰っていった。
結局、消防車と救急車が来てやっていった事と言えば、砂を撒いただけ・・・
お忙しい中、申し訳ないです。

事故現場の片付けが終わる。
そして交番内に案内され事情聴取が始まった・・・。

 

 

 

と、その前に・・・、

edi:「スミマセン。傷口を洗いたいんで水道貸してください」
警官C:「あっ、いいですよ奥にどうぞ。」

そう言って交番の奥に通された。
案内されたのは台所。

警官C:「ここしかないんで・・・。」
edi:「大丈夫です!あとティッシュとかないですか?」
警官C:「え~と・・・ちょっと待ってください。」
edi:「なんでもいいですよ~」 
警官C:「えぇっと、スミマセン。これしかないんですが・・・。」

と言いながら差し出したのはトイレットペーパー

edi:「全然いいです。ありがとうございます♪」 

台所で傷口を洗いトイレットペーパーで傷口を押さえる。
血がジワリと滲んできたので今度は厚めに畳んだトイレットペーパーでしっかりと押さえる!!
とりあえず傷口の処置は終了。
しかし、交番なのに救急箱も置いていないとは・・・(=w=; 

で、いよいよ本題。
事情聴取が始まった。
お互いの免許証・車検証・自賠責etcの書類を提出。

そして事故の詳しい状況の聴取に入った。
とは言え、事情聴取をする人が目撃者なので下手な言い訳は通じない。
相手も私もそんなつもりは毛頭もなく、淡々と事故の状況を説明。
誰一人異論を唱える事なく事情聴取が終った。
所要時間約10分。

 

って、ッ!!

 

事故を起して30分後には事情聴取も終ってしまった。
そんでもって相手の人と一通りご挨拶を交わして、相手の方は帰っていかれました。

で、残された私。
とりあえずロードサービスに連絡をしてレッカーの手配。
レッカーが来るまでの時間を交番で過ごす事になった。
屈強な4人の男達と狭い交番内で過ごす1時間。
両手を見ると未だにえが止まっていない。

この震えは事故の恐怖なのか?
それとも屈強な男達から発せられる威圧感のせいか?

再び静寂を取り戻した日曜日の夜の交差点。
その雰囲気とはうらはらに、その片隅の交番内では猛獣の檻に入れられた小鹿の様に小刻みに震えている男の姿があった・・・。

(続く・・・)


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 12

ことだま

交番に救急箱って無いんだぁ
そっちにビックリです。。。

屈強な男4人となに話していたんですか?(笑)
by ことだま (2008-11-23 14:02) 

ゆうのすけ

交番には救急やもし「ものときグッズ」を置いてあっても良さそうですよね。
カンキリとか・・・ツメキリとか・・・
え?便利屋?
by ゆうのすけ (2008-11-23 23:43) 

のん

私も交番に救急箱ないってことに驚きです。
ばんそーこーの1枚も置いとけよーっ!
by のん (2008-11-24 01:19) 

まみこ

淡々と話しているけれど、すごい出来事ですよね。
トイレットペーパーでキズの手当てって・・・

通りすがりの人は「ediさん、悪いことしたの?」
なんて、疑っちゃったりして(笑)踏んだり蹴ったりですよ!(怒)
by まみこ (2008-11-24 09:24) 

和斗

久々にのぞいたら、そんなことに…。
お巡りさんに囲まれてるの、なんだか嫌ですね(^^ゞ
by 和斗 (2008-11-24 09:50) 

edi

ことだまさん>
まぁお巡りさんの愚痴だったり、最近近辺で起きた事件の事だったり・・・。
そんな話を談笑してくれました♪
「一般市民に言っていいのか!?」
と突っ込みを入れそうなネタもチラホラ・・・。
でもネタには出来ないの・・・恐くて。( ̄Д ̄;)p
by edi (2008-11-24 13:00) 

edi

ゆうのすけさん>
困った時の交番ってイメージが儚くも崩壊してしまいました・・・。
まっ!たまたまこの交番がなかっただけなのかもしれませんが。
でも救急箱は欲しい・・・(=w=;
by edi (2008-11-24 13:01) 

edi

のんさん>
実はばんそーこーは出てきたんです。
お巡りさんの私物らしき物が。
だが、とっても小さいのが2枚・・・(;・∀・)
数箇所の擦過傷の上、傷口も広かったので何の役にも立ちませんでした・・・ヤレヤレ。
by edi (2008-11-24 13:05) 

edi

まみこさん>
確かに格好は黒いジャケット着てたから、見ようと思えば怪しい人に見えたかも。
あくまでも「見ようと思えば」ですが・・・。
そんな人格まで疑われたらもう生きていけなくなっちゃうよ~( ̄∀ ̄;;)
by edi (2008-11-24 13:48) 

edi

和斗さん>
そう!
私の近況は刻一刻と降りかかる災難に振り回されているのです。
知らないうちにとんでもない事になってるので、定期的には心配して見に来てください・・・(^w^*)
by edi (2008-11-24 13:49) 

まみこ

いえ、私だってあそこにいたら「万引きしたオバチャン」○| ̄|_
by まみこ (2008-11-25 06:30) 

edi

まみこさん>
いえいえ!
まだまだ20代のお若いまみこさんじゃないですか~(* ̄▽ ̄)ノ
おばちゃんだなんてとてもとても!!
by edi (2008-11-25 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

悲惨要請 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。