SSブログ

逆夢 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.41~

自転車の盗難にあって早2ヶ月。
未だに自転車のない生活が続いている・・・(当たり前だ)。

そんな日々が続いている最中、警察署から自転車発見の連絡が入る。
すぐに警察署で受け取りの手続きを済ませると、あの自転車が帰ってきた!
ほぼ盗難された時と同じ姿の「Cannondale F6」
感動のあまりその夜はなかなか寝付けず思わず深酒。
そして翌日・・・。
いつものイヤな予感で目が覚める。
「もしかして・・・」と思いながら駐輪場へ向かうと、そこには以前と変わらぬ姿のCannondale F6がいた。
ホッと胸を撫で下ろし部屋に戻ろうとした時、またしてもイヤな予感がよぎる。
アパートの裏に回ってみると・・・、

ない!愛機Banditがない!!

 

 

 

と言うを見た・・・

 

夢から目覚めてみると自転車も戻って来ていなかった・・・。
なんかイヤな夢だったなぁ~( ̄Д ̄;)p
やっぱり心が病んでいるからなのだろうか?
最近レポート提出で追い込まれているし、仕事も厳しくて精神的にも身体的にも不安定な状態が続いているような気がするかなぁ~。

と、思いながらBanditを見に行ったら・・・、

 

 

ない!バイクカバーがない!!!

 

 

そこには車体を露わにしたBanditの姿が。
カバーの止め具はしっかり着けていたから、風に飛ばされる筈はない。
周りを見てもその辺に落ちてはいなかった。
もしかして・・・、

 

 

バイクカバーの盗難か!?(=w=;

 

 

そんな訳で今回はバイクカバーが盗難にあってしまった。
カバーを盗む奴もいるとは、不景気もここまで来ているのか。
まっ!Banditが無事だったからいいか♪

と思ったんだが、そうでもなかった。
実際にバイクを盗まれるよりはダメージは少ないが、バイクカバーって意外に高いんだよ。
(モノにも依るが私のは4000~5000円くらい)
ホッと胸を撫で下ろしたのも束の間またしても出費が・・・( ̄ω ̄*)
次の休みの時にでもまた買いに行かなきゃ・・・。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 10

REI

期待しつつカバーを剥がしたものの、「なぁんだカバーのがいいじゃん!」ってなったのかも?(^Д^*)
あーあ。出費出費w。
お気の毒にw。←他人事(笑)
by REI (2008-11-14 16:52) 

みみくり

えっ!?何?チャリが戻って来たのも 夢??∑( ̄◇ ̄ノ)ノ
えぇーーーーーっ 残念 (。 ̄x ̄。) ブーッ!
しかし、カバーが 盗られるなんて・・・謎 (; ̄ー ̄A
私のバイクカバー どこにやったかな? あれば あげるよ~♪
ただし、マフラーで焼いて 穴開いてるケド・・・v(〃∇〃v)ィェィ♪
by みみくり (2008-11-14 22:06) 

ゆうのすけ

不景気になると治安も悪くなりますからね。
バイクを盗まれなかっただけヨシとしないといけないのかなぁ。
by ゆうのすけ (2008-11-14 23:49) 

のん

うちはバイクカバーにデカデカ名前書いてたっけ。
おまけにバイクは古い(YAHAMA FZ750)だから
誰も持っていかないというシロモノ・・・

あ、ダンナのね。
私は乗らない~・・・ちょっと乗ってみたいけど。

ちなみにウチ社宅なんですが、
去年堂々と入ってきて、バイク盗んだ輩がおります。
そこのはまだ新しかったので、ご主人も奥さんも半泣きでしたよ。
by のん (2008-11-15 00:46) 

edi

REIさん>
なんか小馬鹿にされているような気がするけど、きっとそうなんだろう…。
あぁ、そうさ!
私のバイクはどうせボロボロのじゃじゃ馬なのさ~。
誰も盗もうなんて思わないのさぁ~♪
by edi (2008-11-15 20:00) 

edi

みみくりさん>
そうなのです。
全部夢オチでした・・・。
みみくりさんのバイクとはタイプが違うのでカバーも違うのでは?
焼けて穴の開いたカバーを郵送するのもどうかと思うが・・・。
by edi (2008-11-15 20:02) 

edi

ゆうのすけさん>
一体バイクのカバーを盗んでどうしようって言うんでしょうね?
売れるものでもないと思うけど・・・。
どうやらバイクは盗む価値も無いみたいです。
by edi (2008-11-15 20:10) 

edi

のんさん>
その辺は旦那さんと仲間だ~♪
でも最近流行のビックスクーターは結構盗難が多いようですねぇ~。
あんまり流行ばっかり追いかけるのも危ないんですね・・・。
by edi (2008-11-15 20:12) 

りまめ

こんばんは。
先日は久しぶりの再会での飲み会。とても楽しかったです♪

バイクカバー、盗難ですか。。。残念ですね。
わたしはここのを使っています。↓
http://www15.ocn.ne.jp/~super/index.html
横浜陸運局のところにあるお店です。
厚手のバイクカバーが激安ですよ~
by りまめ (2008-11-15 23:54) 

edi

りまめさん>
ご訪問ありがとうございます♪
先日は楽しい呑み会でしたネェ~(* ̄▽ ̄)ノ
その上、貴重な情報までありがとうございます♪
家からけっこう近いのでさっそく見に行きたいと思います。
いろいろバイクの事で教えていただけると嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします!
by edi (2008-11-16 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菲薄予防 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。