SSブログ

予防 [medical]

「インフルエンザの予防接種を受けてください」

なんて事を言いながら師長が近づいてきた・・・

 

 

 

医療従事者としては避けられない道。

師長:「ediさん、インフルエンザの予防接種は?」
edi:「えっ・・・。あんまり受けたくないんですが・・・。」
師長:「アレルギーとかがあるんですか?」
edi:「いえ・・・、去年受けたら入院しちゃったし・・・。」
師長:「入院したのは関係ないでしょう!」
edi:「あと、実際に罹っちゃったし・・・。」
師長:「それが理由なんですか?」
edi:「いや・・・、いつもと違うことをするのは怖いんですが・・・。」
師長:「医療従事者として予防に努めるのは当然の事です。」
edi:「でも体調悪くしたら元の子もないじゃないですか~。」
師長:「(入院も罹患も)関係ありせん(怒)」
edi:「はい・・・。」

確かインフルエンザの予防接種は任意のはずだ。
今まで1度も罹った事がなかったのに、去年は予防接種を受けて見事に罹患した。
(退院直後で免疫力が落ちていたからでもあるが・・・)
無駄な予防接種は受けたくないのだが、師長のご命令とあらば・・・。

 

 

 

 

 

はうっ!( ̄Д ̄;)p

 

 

 

 

 

約1年振りの予防接種は痛かった・・・。
これならまだ献血の針のほうが痛くないのに。

これで入院しようもんなら予防接種のせいにしてやる!!

と、心の中で師長に向って叫んでいた・・・。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

まみこ

受けないで、インフルエンザに罹っちゃうと
「それみたことか」って言われるし、
つらいですよね。予防接種。
by まみこ (2008-11-16 11:36) 

edi

まみこさん>
それが怖いんですよねぇ~・・・。
しかもうちの師長は輪をかけて怖いんです!!
あとは罹患しないように祈るしかありません・・・。
by edi (2008-11-16 21:12) 

みみくり

献血好きなのに、注射は痛いの?
チューって薬入れる時??

by みみくり (2008-11-16 23:09) 

ちぇる

献血は未経験ですが、予防接種の方が痛いんですか☆
注射は避けたいけど、インフルエンザはもっと避けたいですもんね。

by ちぇる (2008-11-17 00:11) 

edi

みみくりさん>
チューって薬を入れる時もなんだけど、入れた後も痛いんだよ~!
こう・・・なんともイヤな感じの痛み・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-11-17 01:25) 

edi

ちぇるさん>
・献血は針の太さが痛い。
・予防接種は薬が注射されたあとが痛い。
って違いでしょうか。
針をブスッと刺される事に対してはそんなに恐怖感がない私。
でも予防接種はイヤなんだよなぁ~( ̄Д ̄;)p
by edi (2008-11-17 01:26) 

のん

うちもやらなきゃ。
まなのお薬のおかげで今年は大幅に遅れてまっせ。

注射は全く怖くない母娘(笑)
by のん (2008-11-17 02:25) 

edi

のんさん>
まなちゃんも受けるの?
でも注射は恐くないんだぁ~(*^-^*)
いい子だ♪
将来はきっといい看護師さんになれるでしょう~(* ̄▽ ̄)ノ☆
by edi (2008-11-17 10:23) 

ゆうのすけ

予防接種を受けても、この冬の流行が違えば意味がないし・・・
義務的に受けるのも、気分が良くないですよねぇ。
by ゆうのすけ (2008-11-17 21:12) 

edi

ゆうのすけさん>
でもインフルエンザのワクチンってどうやら何種類かを混合しているらしいのでまったく外れるってのは少ないらしいですよ・・・。
(医療従事者のクセにこの辺の詳しい話は知らない・・・)
全ての事をネガティブに考えちゃうようになっちゃうから任意で接種したいんですけどネェ~( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-11-18 00:32) 

ゆうのすけ

混合されていたのですか?
知らなかったです。
こちらも、明後日、予防接種を受けることになりました・・・。
by ゆうのすけ (2008-11-18 21:50) 

edi

ゆうのすけさん>
確かそんな話を聞いたことがあります。
あんまり興味のな事には情報を入れる気がないので・・・( ̄∀ ̄;;)
ゆうのすけさんも接種して具合が悪くならないでくださいね♪
by edi (2008-11-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逆夢物損 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。