SSブログ

補強 [game]

やきゅつくDS(プロ野球チームを作ろうDS)」なお話。⑩

7年目後半戦。
トレード期間も終わり真剣にペナントレースに取り組む。
が、前半戦はトレードに勤しんでいたせいか、順位は3位に甘んじていた。

そして後半戦の巻き返しを図る!!

 

 

 

意気込んでやり込んだお陰か、なんとか2位を死守する事ができた♪

  • 2位 82勝57敗5分け 勝率.590

首位とは2ゲーム程離されていたがなんとかクライマックスシリーズへ進む。
パ・リーグ3連覇の夢は砕けたが日本シリーズ連覇の夢はまだ残っている。
とりあえず1回気合を入れなおそう!

と、その前に今年のタイトル・・・、

  • 盗塁王 : 福本 豊(盗塁数97個)
  • 最多勝 : 田中 将大(17勝)
  • 最多奪三振 : 田中 将大(171個)
  • 最多セーブ : 小林 幹英(48セーブ)
  • 最優秀勝率 : 金子 千尋(.762)

弱い弱いと言い続けていた投手陣が7年目で意地を見せてくれた。
まぁ個人成績はいいんだけど、その他の投手はまだまだ力が足りない。 
だって、得点が668点(リーグ1位)に対して、失点669点(リーグ最下位)ってどう言う事よ?

確かに勝つ時は僅差、負ける時は大差・・・

って感じの戦い方だったような気はするが。
こんな得点より失点が多いチームが上位に来ていていいのだろうか?

そんなチームで臨んだクライマックスシリーズ。
まずは3位の福岡ソフトバンクホークスを一蹴!!(* ̄▽ ̄)ノ
その勢いで千葉ロッテマリンズと決戦に臨んだが、なかなかの接戦。
1点差ゲームが続き、最終戦でやっと打線が爆発!!
15点の大量得点で日本シリーズへの切符を手にした。

そして日本シリーズの相手は阪神タイガース。
毎年変わる日本シリーズの対戦相手。
クライマックスシリーズの打線に気をよくしていたが、打線はなかなか爆発せず・・・。
気がつけば2勝4敗でけていた・・・(=w=;
今年はペナントも獲れず、日本シリーズも敗退。
やっぱりまだまだ力不足と言うことだろうか?

だが今年は人材補強の年!!
ドラフトで各チームに獲られていた往年の名選手をトレードでGET!
そしてドラフト会議を向かえる。
隠し玉選手として登場した「斉藤雅樹」に、「山本昌」と「ツヅキ(イチロー)」。
とりあえず隠し玉カードの★をツヅキに付けまくってツヅキを隠し玉選手にする事に成功。
そして山本昌は自力で引き当てた!(^▽^*)
段々と往年のエース級が揃い始めた投手陣
今年だけで「村田兆次」「今中慎二」「斉藤雅樹」「山本昌」。
特に「今中慎二」と「山本昌」は中日ドラゴンズの一時代を支えた左腕の双璧!

今年は順位には恵まれなかったが、人材に恵まれたいい1年だった!(*^-^*)



7年目 2位(82勝57敗5分け 勝率.590)
     ※日本シリーズ 敗退 2勝4敗(VS阪神タイガース)
獲得選手 FA:なし
       ドラフト (野手):ツヅキ(外)
            (投手):山本昌(投)、斉藤雅樹(投)

       トライアウト:なし
       トレード:千葉ロッテマリンズ⇒「村田 兆次(投)」
             中日ドラゴンズ⇒「今中 慎二(投)」
             中日ドラゴンズ⇒「清原 和博(一)」


            


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風邪菲薄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。