SSブログ

立花 [food]

九州よかとこ、いっかい来んしゃい!番外編

先月行った帰省&温泉旅行。
その中で1つ記事にするのを忘れていた事があった。

柳川に来たら絶対に行って欲しい!!

そう強くpushする所です(* ̄▽ ̄)ノ
西鉄柳川駅から徒歩10分ほどの所にある・・・、

 

 

 

それはここだ!!

立花うどん.JPG

立花うどん

そば派の私が唯一うどんを注文するお店。

海老天うどん.JPG

海老天うどんしそおにぎり

かっつりとダシのきいたつゆに、しっかりとした味のある麺が大好きです♪
日本三大うどんよりも私はここのうどんの方が日本一だと思う!
(あくまでも個人的意見です・・・)

だが柳川と言えば鰻!!
なので昼にうどんを食って夜に鰻を食うのもいいんでないかい?(^▽^*)



立花うどん


タグ:うどん 柳川
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

あさみん

饂飩!饂飩!饂飩!
饂飩好きにはたまらない写真だ~♪
by あさみん (2008-11-08 20:35) 

edi

あさみんさん>
そんな漢字で連呼しなくても・・・。
ここのうどんは是非食ってください。
わざわざ柳川に行ってでも!!☆
by edi (2008-11-08 20:39) 

和音

う~ん美味しそう。(^。^)うどん派です。
おだしが澄んでいますね。
関東の濃い目の色になれていると新鮮ですぅ。
by 和音 (2008-11-08 22:27) 

edi

和音さん>
あら?
和音さんもうどん派なのですかぁ~( ̄∀ ̄;;)p
西日本はダシの味が強いので汁も薄いんでしょう~ねぇ~。
でも味はそんなに薄くないですよ♪
by edi (2008-11-09 00:27) 

のん

うぉぅ!うどんだーーーーっ♪
私もうどん派です!
このうどんはおいしそうだ!!

食べたい食べたい食べたい食べたい・・・


出前して?
by のん (2008-11-10 17:53) 

edi

のんさん>
え!?出前って私に言ってますか?
とりあえず今度お店の電話番号でも教えますね♪
by edi (2008-11-10 19:42) 

ゆふこ

昨年…
柳川に行って…
川下りしたんですけど…

ここはノーチェックでした(笑)

by ゆふこ (2008-11-16 15:04) 

edi

ゆふこさん>
柳川の観光ルートからは外れてますからねぇ~。
普通なかなかこっちまでは来ないと思います・・・。
次の機会があれば是非お立ち寄り下さい☆
by edi (2008-11-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思出記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。