SSブログ

思出 [travel]

九州よかとこ、いっかい来んしゃい! vol.8

いよいよ帰省もってしまう・・・。

今日も洗濯で開け放たれた窓からの冷気で目が覚める。
そして朝食を摂りながら今回の帰省を思い返す。
実家で穏やかに過ごしつつも、温泉に行ったり観劇したりと充実した帰省だった。
だがそんな帰省も夕方まで。
そんな事を思っているとM川が伊万里から柳川に到着!

ショーコママの昼食を2人で頂き、久々だった我が家をあとにした。

 

 

さて、実家をあとにはしたが夕方までは時間がある。
M川は私と違って時間に余裕を持って行動する奴。
同然私の時間ギリギリの提案など聞く気もないらしい・・・( ̄Д ̄;)

で話し合った結果、福岡空港への道の途中にある太宰府天満宮に行く事にした。

太宰府天満宮①.JPG

「お願いです・・・。レポートが無事に提出できますよ~に・・・。」

そんなお願いをしつつ梅が枝餅を食べながら太宰府天満宮を散策。
昔はよく2月くらいに来てました。
梅を見るついでに遅めの初詣に来たりして・・・(*^-^*)

太宰府天満宮②.JPG

やっぱり景色はきれいだ~

そしてとりあえずおみくじを引く。
今回も「大凶」を狙う・・・、

残念ながら大吉….JPG

が、残念ながら大吉だった・・・( ̄Д ̄;)

「凶」が引きたいんだよ「凶」が・・・。
一昨年~去年にかけて「大凶」~「凶」を引き当てていたが、今年に入ってから「凶」が引けなくなってしまった・・・。
来年の初詣ではかならず「凶」を引き当ててみせる!。

御神木.JPG

と御神木に願いを懸けてみる。

こんな感じで時間を潰したが、それでも時間が余っている

edi:「大濠公園に行きたい!」
M川:「だから、そんな時間ないって!」

と、未だにバトルを続ける2人
M川はどうやら空港周辺から離れてくないらしい・・・。
仕方がないので空港近くにある東平尾公園へ行ってみた。

博多の森陸上競技場①.JPG

博多の森陸上競技場

私が高校時代にお世話になった陸上競技場。
そう!陸上部だったのですよ、私♪
一生懸命ハードルを跳んでました!( ̄∀ ̄;;)

そんな思い出に浸りつつちょっとはしゃいじゃった☆

博多の森陸上競技場②.JPG

懐かしのサブトラック・・・ 

競技場の中には入れなかったが、競技場の横にあるサブトラックを久々に見学。
ここでアップとかしてたんだよなぁ~。
そんな思いで一杯の博多の森陸上競技場。
福岡空港の隣にあります。(歩いていくにはちと遠いが・・・)

さて、思わず10年以上も前の思い出に浸ってしまった。

時間も充分に潰れたがそれでも余裕はある。
だがM川の要望を聞き入れさっさと空港へ移動した。
搭乗手続きも済ませてお土産も購入して・・・時間が余る。
そんな空いた時間を利用して・・・、

最後まで呑み続ける.JPG

とりあえず1杯やりましょう~♪
(ちなみに↑の写真が今回の旅で唯一2人で写っている写真)

と、またしてもみ始める2人。
上空では酔いが回るのが早いって知ってはいるがいいんですよ!
待合所で缶ビールを1本空けた後は・・・、

飛行機でも呑み続ける.JPG

機内でもう1本缶ビールをける

気がつけば2人とも機内で爆睡をかましていた・・・(o_ _)o))
福岡からあっという間に羽田空港へ。
結局、今回も呑みっぱなしの旅だったなぁ~。

edi:「んじゃあ、また!」
M川:「お疲れでした~♪」

と、あっさりした言葉を交わしてお互いの家に帰っていった。
そう!いつもこんな感じ☆

そして今回の旅も終った。
う~ん・・・、疲れた。
そう言えば、今回の目的はM川とU-jiの3人で呑む事だったはずなのに・・・。
来年こそは必ず叶えてみせる!と、心に誓った☆

(終)


タグ:福岡
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 12

飛騨の忍者 ぼぼ影

大宰府天満宮私も行ってきました。
おみくじは大吉でしたよ。
 梅が枝餅を食べてきました。
うんまかった、、。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-11-07 15:16) 

edi

飛騨の忍者 ぼぼ影さん>
梅が枝餅は美味いですよねぇ~♪
私も2つほど食ってました。
でも私はそれでも凶を引きたかったんです・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-11-07 22:59) 

あさみん

あなた、橋の欄干に何してるのよ。
思わず見逃すとこだったよ(笑)
by あさみん (2008-11-07 23:43) 

ことだま

写真のポーズが笑える(= ̄∇ ̄=)

by ことだま (2008-11-07 23:44) 

edi

あさみんさん>
ふふふっv( ̄ー ̄)v
今回の旅の記事の中には微妙なボケをかましている写真が数枚あるのですよ・・・。
まぁたいしたボケじゃないんですけどね。
でも見つけてくれてありがとう♪
by edi (2008-11-08 06:59) 

edi

ことだまさん>
どの写真だ・・・?
きっとあの写真だと思われるが・・・( ̄∀ ̄;;)p

by edi (2008-11-08 07:01) 

ゆうのすけ

飛行機で飲むビール、美味しいですよねぇ。
でも、トイレに行くのは面倒ですが・・・
by ゆうのすけ (2008-11-08 08:16) 

ことだま

4、5枚目が好みです(笑)
2枚目のメガネにもまいったかな(= ̄∇ ̄=)
by ことだま (2008-11-08 13:48) 

edi

ゆうのすけさん>
そう言えば機内でトイレには行かなかったなぁ~。
搭乗する前にトイレを済ませて着陸したらダッシュでトイレに駆け込んでいた・・・。
注意しないとですねぇ~♪
by edi (2008-11-08 20:35) 

edi

ことだまさん>
あれ?
意外にも5枚目がお好みですか♪
アレは狙ったんじゃなくてたまたまM川が撮ったやつなんですが・・・。
まっ!いいか☆
by edi (2008-11-08 20:36) 

ちぇる

あははは☆
初めてパソコンで見たら、写真ではじけているediさんを発見しました。
いつもは携帯で見ているので、気がつきませんでした。
私もことだまさんと同じ写真が好きです。笑

by ちぇる (2008-11-09 00:53) 

edi

ちぇるさん>
そうか!!
携帯だと写真は見にくいですよねぇ~・・・。
フォントサイズも一緒になっちゃうし。
なるべくならPCで見ることをお勧めします♪
by edi (2008-11-09 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切羽立花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。