SSブログ

熊本 [travel]

九州よかとこ、いっかい来んしゃい! vol.3

朝、あまりの寒さで目が覚める!
起きて居間に行ってみると、ショーコママが窓全開で洗濯物を干していた。
窓から流れ込んでくる秋風が冷たい・・・。
そして再び布団を被って2度寝を決める!

10時。
M川からの電話で目が覚める。
目を擦りながら居間へ行くと、すでにショーコママと弟はいなかった・・・。
ひとり寂しく家にいるとM川が迎えにやってきた。

そして、いよいよ男2人の温泉旅行が始まったのだ!

 

 

レンタカーに乗り込み出発する2人。
車内のBGMはここ半年お気に入りの「Perfume」

男2人が軽自動車で「Perfume」を聴きながら温泉旅行・・・

レンタカーを駆る.JPG

って、キモ過ぎる!!( ̄Д ̄;)p

こんな感じで始まった温泉旅行。
とりあえずコンビニで朝飯を調達しつつ車を走らせる。

 

目指すは火の国:熊本!!

 

そこにはたくさんの温泉が待っている!!
まず向かった先は山鹿にある平山温泉

平山温泉湯の蔵①.JPG

日帰り温泉 「湯の蔵」

相変わらず平山温泉の泉質はスバらしい!!
お肌スベスベになっちゃうよ。

平山温泉湯の蔵②.JPG

旅館 福亭

なんか高級旅館って雰囲気がプンプンしますが、宿泊料金はお手頃な感じでした。
泊まった事はありませんが、いつの日か必ず泊まりに行きたい♪

で、平山温泉で癒された後は阿蘇へ向かう!
その途中の道で・・・、

メロンドーム①.JPG

緑の球体が見えてきた・・・

メロンドーム②.JPG

七城町のメロンドーム

熊本は果物の栽培で有名なんですが、ここ七城町はメロンが有名。
ちなみにここは物産館。
地元の食材やお酒がたくさん売られてて、観光客でと地元の人でいっぱい!
とりあえずここでは今夜のツマミをGET!!

ここから阿蘇へ向かうには色々コースはあるが、時間はあるし「どうせなら寄道をして行こう!」って事になった。 
そして・・・、軽自動車での暴走が始まる・・・。

(続く・・・)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 6

あさみん

温泉の写真はないのか~(爆)
by あさみん (2008-11-02 18:14) 

edi

あさみんさん>
他の客もいるのに写真は無理でしょう~( ̄Д ̄;)p
今回はたいした写真はないと思われます・・・。
まぁ期待せずに見て下さい☆
by edi (2008-11-02 21:04) 

のん

メロンドームは知らない・・・

けど、これから阿蘇でしょ?
絶対知ってる場所がいっぱい出てくるに決まってる(笑)
フフフ楽しみ~♪
by のん (2008-11-03 00:51) 

ゆうのすけ

Perfume、イイですよね。
一度聴いたら、耳に残ります。
テクノ、恐るべし・・・

楽しい旅のレポート、楽しみにしていますよ!
by ゆうのすけ (2008-11-03 11:28) 

edi

のんさん>
まぁ観光スポットでもないですからねぇ~( ̄∀ ̄;;)p
このあとトボトボと観光地を巡っていきます。
でも楽しみにされるとちょっとプレッシャー・・・。
でもガンバル!
by edi (2008-11-03 13:33) 

edi

ゆうのすけさん>
中田ヤスタカはサイコーにいいです♪
あんまり楽しみにされると落胆が激しいかもしれません・・・。
気楽に期待せずにお待ちください☆
by edi (2008-11-03 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田舎菊池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。