SSブログ

菊池 [travel]

九州よかとこ、いっかい来んしゃい! vol.4

メロンドームをあとにして山登りが始まる。
阿蘇に向かう途中で菊池渓谷に寄る事にした!
ひたすら蛇行する山道を軽自動車が行く・・・。

そして・・・、

 

 

 

渓谷入口までやってきた。

車を路駐して・・・、

菊池渓谷①.JPG

ひたすら歩く・・・と、

菊池渓谷②.JPG

マイナスイオンでまくりの菊池渓谷に辿り着く

菊池渓谷③.JPG

木々は所々色を変えているが、紅葉にはまだ早かったようだ。

菊池渓谷④.JPG

水辺に佇んでみるが、やっぱり似合わない・・・

菊池渓谷⑤.JPG

いつ来てもこの自然は癒されるなぁ~(^w^*)

阿蘇周辺はこんな癒される自然がたくさんあります♪
特にこの菊池渓谷はオススメです!!
旅行の際にはぜひ組み込んで頂きたいスポットです。

そんな菊池渓谷をM川と2人で30分ほどかけて歩く。
(男と2人で渓谷を歩くって・・・どうなんでしょうか?)
他の客と逆のルートで普通だと1時間もかかるのに・・・。
かなりの急ぎ足で回ったもんだから、渓谷から出る頃には汗だくになってしまった・・・。

再び車に乗り込みドライブを再開。
そしていよいよ阿蘇の外輪山に差し掛かってきた。

(続く・・・)


タグ:熊本 渓谷 観光
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

ゆうのすけ

普段の生活を離れて、大自然を満喫。
写真を観るだけでも癒されますね。
by ゆうのすけ (2008-11-04 23:11) 

edi

ゆうのすけさん>
所々変な奴が写ってますがご容赦ください♪
そんなことも気にならないくらい気持ちのいい場所がたくさんありますよ!
by edi (2008-11-05 10:56) 

ゆふこ

義妹の実家が菊池です♪
実家にお邪魔したくなってきた~
by ゆふこ (2008-11-05 21:20) 

edi

ゆふこさん>
義妹の実家・・・。
このblogの読者の方々と何気に微妙な接点があるんですねぇ~。
直接的ではなくかなり微妙な接点ですけど・・・。
菊池渓谷はとってもいい場所なので行ってみてください♪
by edi (2008-11-06 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本阿蘇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。