SSブログ

福岡 [travel]

九州よかとこ、いっかい来んしゃい! vol.1

先月に引き続き福岡に帰る事になった。
以前から計画していたのだが、この時期にずれ込んでしまった・・・。
先月の沖縄旅行で金欠だったが決まった予定は動かせない。
「節約」の2文字を心に刻みつつ家を出た。

そして、看護学校時代の友人M川と羽田空港で合流。
そして飛行機に乗り込む・・・、

 

 

 

搭乗口から外を見ると・・・、

雨の羽田空港.JPG

関東はどしゃ降り・・・。

九州に行けばきっとれてる!!(はず・・・)
と、ワクワクしながら飛行機に飛び乗り、九州へ向けて飛び立った♪



今回の旅の目的は友人との再会
看護学校時代の友人と3人で温泉旅行を計画した。
が・・・、九州にいる友人:U-jiがいきなり夜勤と結婚式の為参加できなくなった。
仕方なく今回はM川との2人旅になってしまった・・・。

 

怪しい・・・。男2人の旅は問題ありか・・・?

 

そんな不安を抱えつつも飛行機は無事に福岡に降り立った。
レンタカーを借りて向かった先は・・・、

ももち浜①.JPG

福岡のももち浜

椎名林檎の「正しい街」にもでてきたあの「ももち浜」です♪
ここの海は大好き☆
別に泳ぐ訳でもなくプラプラと歩いているだけで気分がよくなる海。

ももち浜②.JPG

今回の旅の友:M川。海でたそがれる・・・。

ももち浜③.JPG

海に向かって走れー!!

ももち浜④.JPG

そして相変わらず海の似合わない男・・・

とりあえずももち浜を満喫して福岡に来た事を実感。

ひとしきり遊んだあと、実家に向けて移動を開始した。
M川は佐賀の伊万里へ、私は柳川に帰る事になる。
旅が始まって早々に別行動。
M川がそのままレンタカーで佐賀へ。
そして私は電車で柳川へ向かうことになったのだが・・・、

(続く・・・)


タグ:福岡 観光
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

飛騨の忍者 ぼぼ影

いえいえ海がばっちりにあってますよ。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-10-31 16:37) 

edi

飛騨の忍者 ぼぼ影さん>
いえいえ。
褒めて頂きありがとうございます♪
今度は飛騨に出向いてポーズを決めてみましょうか?(^▽^*)
by edi (2008-10-31 20:37) 

あさみん

え。
いきなり別行動!?
by あさみん (2008-10-31 23:55) 

みみくり

ediくん・・・何でいつも、降水確率高いんだろ~ね?
「雨の似合う男♡」・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

by みみくり (2008-11-01 12:05) 

edi

あさみんさん>
はい。
別行動です!
好き勝手やるのが好きな連中ですので・・・( ̄Д ̄;)p
by edi (2008-11-01 19:08) 

edi

みみくりさん>
「雨の似合う男」・・・
略して「雨男」って、そのままやないか~♪(男爵風)
どうやら以前から雨男のようでした・・・(-。-;)
by edi (2008-11-01 19:09) 

ijimari

☆ももちハマ!!!!
私も最近ドフトエフスキーの「罪と罰」を読み、
林檎の「罪と罰」を聞き、浸ったりしてました♪
男二人の旅行、エキゾチックで最高!
ドキドキしちゃいます(笑)
by ijimari (2008-11-05 23:28) 

edi

ijimariさん>
エキゾチックって言われてしまった・・・
なんだか誤解されてそうな気がするんですけど。
気のせい?

by edi (2008-11-06 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

裏側田舎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。