SSブログ

連覇 [game]

やきゅつくDS(プロ野球チームを作ろうDS)」なお話。⑧

6年目に突入。
昨年と同様にチームの調子はいい♪
まぐれでパ・リーグ制覇を成し遂げたかと思いきや、意外に実力はついていたみたい。
相変わらず好調な打撃陣。
しかし、やっぱりバカスカと打たれるうちの投手陣。

そんな感じの6年目の結果は・・・、

 

 

 

見事にパ・リーグを連覇した!!

 

今回はあっさりと9月の上旬に優勝を決めた☆
2位には2.5ゲーム差。
なかなか強くなったもんだ!
6年目のチーム成績は・・・、

  • 打率 .277 (リーグ1位)
  • 防御率 4.54 (リーグ最下位)
  • 盗塁 108個(リーグ1位)
  • 本塁打 105本 (リーグ最下位)

ちなみに今年のタイトルは・・・、

  • 盗塁王:福本 豊 (盗塁数60)
  • 奪三振王:田中 将太 (奪三振数183)
  • 新人王:西村 徳文

相変わらず奪三振王と盗塁王だけは守り続けている。
ちなみに新人王の西村 徳文選手はPS版でも激しくお世話になった選手。
かなり息の長~い活躍をしてくれるオススメ野手です♪

そしてその勢いのままクライマックスシリーズへ!
千葉ロッテマリンズを一蹴!
2度目の日本シリーズにチャレンジだ!
相手は中日ドラゴンズ。
なんかよく分からんうちに3勝3敗まで来ちまったよ・・・。
でそのまま・・・、

 

日本一を奪取した♪

 

まぁここまでは調子がよかったんだが、アレキサンダーカップはボロ負け。
そりゃあそんなに上手くはいかんなぁ~( ̄∀ ̄;;)p

そして補強!
相変わらず投手陣にいい人材がはいてこない。
唯一「木佐貫 洋」が獲得できたのはせめてもの救いか?
で、ドラフトも好調な打撃陣。
三冠王「松中 信彦」に攻走守揃った「蓑田 浩二」を獲得。
充実した打撃陣に比べちょっと貧弱な投手陣。
来年も打撃戦必須な感じになりそうだ・・・(^▽^*)


6年目 1位 (77勝67敗0分 勝率.535)
 ※日本シリーズ 4勝3敗(VS中日ドラゴンズ)
獲得選手 FA:なし
       ドラフト (野手) 松中信彦(一)、蓑田浩二(外)
            (投手) 木佐貫 洋(投)、

       トライアウト:なし
       トレード:なし


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

ことだま

あら、強くなってる♪
連覇はした事ないなぁすごいっす♪
by ことだま (2008-10-19 01:07) 

edi

ことだまさん>
パ・リーグ連覇!
今度は日本シリーズを連覇しなきゃ♪
って言っても戦力的にはまだまだ厳しい・・・。
by edi (2008-10-19 02:29) 

ゆうのすけ

ゲーム、楽しそうだなぁ。
by ゆうのすけ (2008-10-20 21:27) 

edi

ゆうのすけさん>
歳をとるとなかなかゲームから縁遠くなりますよねぇ~。
それでもたまにやると楽しいもんですよ♪
ただ最近のゲームは難しすぎて手に負えませんが・・・( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-10-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献身回転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。