SSブログ

里帰 [travel]

雨と共に南西へ・・・ Vol.3

夏休み2日目。
朝、みみくりさんと菊さんがホテルまで迎えにきてくれた。
どうやらちょっと先の新幹線の駅まで送ってくれるそうだ♪
駅で2人に見送られ新山口から博多へ新幹線で移動!
そして・・・、

約2年振りに福岡ってきた!

のだが・・・、

 

 

 

博多駅が・・・、

消えた博多駅.JPG

消えている!!

正確に言うと駅ビルがなくなっていた。
どうやら建て直しをしているみたいです。
2年間の月日の流れをヒシヒシと感じてしまう・・・。
そしてブラブラと散策してみる♪

福岡・中州.JPG

アジアの繁華街「中洲川端」 

この辺の景色は変ってないが、川沿いには工事中のブルーシートが・・・。
色々と気が付かない所で変化しているのねぇ~。

天神に着いて・・・

一蘭・天神店.JPG

先日も記事にした一蘭でラーメン!!

関東と微妙に味が違う。
ちなみに関東と九州では同じラーメンでもちょっとお値段が違います。
やっぱり関東は物価が高いって事なんだろうか・・・。

天神で一休み.JPG

歩き疲れおなかもいっぱいになってちょっと一休み♪

天神中央公園で直射日光を浴びながらお昼寝タイムです!
この公園は気持ちがいいので福岡天神に来た際はちょっとした休憩にいかが?

一休みした後は西鉄福岡駅から特急に乗って南下を開始!
途中で普通電車にに乗り換えること1時間。

田舎駅.JPG

我が地元へ到着!
ちっさな駅に降り立ちテクテクと田んぼ道を徒歩で帰る。

2年振りで色々変っていた街。
だが、このたんぼ道だけはまったく変っていない・・・。
ここだけはなんだが時間の流れが止まっているみたいなんだなぁ~( ̄o ̄)o

そんなこんなで実家に到着!
そして実家も何も変っていなかった・・・。
年末に見舞いに来てくれたショーコママと弟と約半年振りの再会。
感動の対面かと思いきや・・・、

弟:「今から呑みに行ってくる!帰りは明日かな?」
ショーコママ:「じゃあ、仕事に行ってくるね♪」

そんな言葉を残して2人とも出掛けていった。
2年振りに帰ってきた実家。
だが帰り着いた早々、りで家に取り残されてしまった・・・。

(続く・・・)


タグ:福岡
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

ijimari

☆足ながっ!
by ijimari (2008-10-02 15:57) 

まみこ

二年でガラッと変わっちゃうんですね(びっくり)
変わらず迎えてくれる地元。
ショーコママも弟さんも変わらず扱って…でも独りは寂しい(笑)
by まみこ (2008-10-02 18:36) 

ことだま

いやー実家で独りだと帰ってきた気がしませんね(笑)
by ことだま (2008-10-02 22:16) 

edi

ijimariさん>
そこかい!!
ってか、長いのは足じゃなくてズボンなんですけど・・・(-。-;)
by edi (2008-10-03 09:22) 

edi

まみこさん>
そう、独りは寂しいの・・・(=w=;
しかも田舎でとっても静か。
余計に寂しくなっちゃいました・・・。
by edi (2008-10-03 09:24) 

edi

ことだまさん>
やる事といったらゴハンを食べてテレビを観て風呂に入る。
って、家にいるのと変らんのでした・・・。
コイツは寂しい!( ̄Д ̄;)p
by edi (2008-10-03 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出会柳月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。