SSブログ

一蘭 [food]

仕事帰りの帰路に1件のラーメン屋がある。

時折思い出したかのようにフラ~っと引き込まれる事がたまに。
そして九州にいた頃を思い出す。

あぁ懐かしい味だ (^w^*)

豚骨ラーメンとはちょっと違った味。
が、地元でも有名なラーメン屋。
関東でもそれなりに繁盛しているようですが・・・、

 

 

 

その名も一蘭!

一蘭.JPG

ベースは豚骨なんだが九州の豚骨ラーメンとは毛色が違う!
そして唐辛子ベースの「秘伝のタレ」がこれまた刺激的。
基本「秘伝のタレ」4~5倍を注文し激辛ラーメンとして食してしまいます♪

美味いんだが、九州と関東では微妙に味も違う
これもその地方の人の舌に味をあわせているからだろう。
私は長年慣れ親しんだ九州の方の味が好きなんですが、関東の方の味も普通に好きです!
そんな訳で思い出しては足を運んでおります☆

気になった方は1度行ってみてください!
お店のシステムや造りも一風変っててオモシロいですよ!(* ̄▽ ̄)ノ☆


タグ:ラーメン
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 12

あさみん

私も、一蘭好きです。
ねぎは青ネギ派だけど。
by あさみん (2008-09-14 00:00) 

まみこ

一蘭って聞いたことあります!
ああ、食べたくなってきた(笑)

一風変わったシステムや造りも気になります☆
by まみこ (2008-09-14 06:16) 

ばーと

ほう、機会があったら行ってみようか……っておい!!!
川崎の店はおいらの仕事場のめっちゃ近所やないかい!!!!
全然知らなかった…。(^^;;;今日当たり行ってみようかな(笑)
by ばーと (2008-09-14 06:45) 

和音

ediさんも激辛党でしたか♪

by 和音 (2008-09-14 07:37) 

edi

あさみんさん>
私は白ねぎ派でいつも3倍量を注文します。
あれって真ん中に〇をつけると半々で出てくるって知ってました?
お店にもよりますが・・・( ̄∀ ̄;;)
by edi (2008-09-14 11:53) 

edi

まみこさん>
なかなか美味しいですよ♪
初めて入るとちょっと違和感を覚えますけど・・・(^w^*)
by edi (2008-09-14 11:54) 

edi

ばーとさん>
そう言えば川崎にもできたんですね~(* ̄▽ ̄)ノ
都内にも増えてるみたいですしやっぱりそれなりに人気があるんですね。
by edi (2008-09-14 11:55) 

edi

和音さん>
そうなんです!
大の激辛党なんです!!(≧▼≦)ノ
辛いの食べ過ぎて昨年末に入院したんじゃないかと疑われてるくらいですから・・・。
最近は少し控えるようにしてますけどね♪
by edi (2008-09-14 11:56) 

ばーと

行ってきた!!

美味かった!!そして、面白かった!!!!

このシステムは確かにないね、うん。
by ばーと (2008-09-16 06:45) 

ijimari

☆私は一蘭より一風堂派。
でもそれじゃタイトル三文字になっちゃうもんねぇ(笑)
福岡の本店で食べた一蘭は感動でした!
by ijimari (2008-09-16 20:11) 

edi

ばーとさん>
気に入っていただいて嬉しいです!
なかなかあの雰囲気が賛否両論だったりするみたいですけどネェ~。
by edi (2008-09-16 21:41) 

edi

ijimariさん>
う~ん・・・。
確かに三文字だとネタにはできないですねえぇ~( ̄Д ̄;)
でも別の言葉を考えて・・・ってそれも難しいか。
一蘭の本店ってあの路地裏のお店?
今度帰った時にまた行ってみよ~っと!
by edi (2008-09-16 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不穏怠慢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。