SSブログ

会津 [bike]

~自動二輪な日々 Vol.32~

福島原子力発電所の次は・・・考えてなかった。
福島といえば会津。
会津といえば猪苗代湖。

よし!目的地は決まった!

猪苗代湖へ向けてLet's Go!

 

 

 

双葉町(国道288)三春町(磐越道)猪苗代町

 

のコースを選択した。
福島県のど真ん中を横断する感じだ。
このコースの問題点としては山を2~3個越えていくって事。
アップダウンの激しい道に加えて、山だけあって天気も変わりやすい・・・。
そして標高が高いとエンジンが止まってしまう我が愛機「Bandit」
これらの不安要素を引っさげて山道に入っていった!

山の天気は変わりやすいと言いますが、この日も正に晴れたり曇ったり。
出発した時間は14時過ぎ。
気温のピークだったが標高から考えると少しは凌げるか?
と思っていたがやっぱり30度は超えていた・・・。
加えて直射日光に照らされてジャケットの中はサウナスーツ状態。
問答無用に体力はすり減らされていく・・・。
だがバイクの方はへたる様子もなく気持ちがイイくらいに回ってくれている!
途中、休憩を挟みながら順調に山道をクリア。
三春町からは高速に乗って猪苗代湖へ向けてかっ飛ばす!
予想通り2時間ちょっとで猪苗代湖に到着した!

猪苗代湖①.JPG

山々に囲まれた猪苗代湖
そして後ろを振り返ると・・・、

会津磐梯山.JPG

会津磐梯山がそびえ立っている!
う~ん、癒されるネェ~(* ̄▽ ̄)ノ

しばらく猪苗代湖畔をバイクでツーリング。
日も傾き始め気温も落ち着いてきて風が気持ちいい~♪

猪苗代湖②.JPG

平日で交通量も少なく静かな猪苗代湖。
そう言えば、まだ昼ゴハンを食べていない事に気がついた!
つー訳で17時に遅すぎる昼食。

庄助蕎麦.JPG

どうやら名物らしい庄助蕎麦を頂いた☆
店内は誰もおらず貸しきり状態。
途中店主さんの孫さんが小学校から帰ってきて別のテーブルでカキ氷を食い始めた。

う~ん、のどかだ・・・(*^-^*)

田舎によくある風景を垣間見たような気がした。

さて、食欲も満たされ次に行う事は・・・・宿だ!!
まだ泊まる所を確保していないので宿泊場所を探さねば。
日も傾きかけた18時前。
猪苗代湖周辺で宿を探し始めるのだが・・・

(続く・・・)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

福島若松 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。