SSブログ

美顔 [health]

僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.29

予約を入れてたのは夕方から。
適当に準備を済ませてジムへ直行!
いつも通り玄関から入ると〇周年イベントって事でなかなかの混雑。
ジムスタッフからの挨拶を軽くいなして奥へ。
そのまま併設されているエステサロンへ向かう・・・

おねぇさん:「あっ!ediさん。お待ちしてました~♪」
edi:「どうも~。よろしくお願いします」
おねぇさん:「担当しますIと言います。では、こちらにどうぞ~。」

そして生まれて始めてのエステが始まった・・・

 

 

そのまま、いきなり個室に案内さた。
そこには1台のベッドとなんやら、どこかで見た事のあるような機械やらetc・・・。
感じた事ない雰囲気にやや緊張。
そして・・・、

Iさん:「こちらの着物のに着替えてください。」
edi:「は~い。」
Iさん:「女性用なのでもし入らなかったら上半身裸でもいいですから」
edi:「・・・( ̄Д ̄;)p」

だったら勧めなくても・・・って思ったが言えなかった。
仕方がないので試しに着てみる。

edi:「・・・(=w=;」
Iさん:「どうですか?」
edi:「ピッタリなんですけど・・・」
Iさん:「あら、よかったです~。他の方は皆さん入らなかったんですよ。」
edi:「そ・そうですか・・・」

ジムに通い始めて1年。
けっこう筋肉もついて体つきもガッシリしてきていると思っていたのに・・・。

 

 

肩幅の狭いこのなで肩が恨めしい

 

 

そんなこんなでエステが始まった。
今回行ったコースは「ソフトピーリングコース」と言うらしい。
毛穴の汚れや皮脂を除去する・・・って事らしいが詳しい事は忘れた。
Iさんは一生懸命説明してくれているのだが、如何せん不慣れな世界。
言ってる事の1/3も理解できていないような・・・。
簡単に何をされたかと言うと、

  1. クレンジング
  2. スチームを当てて毛穴を広げる
  3. 吸引管で皮脂や毛穴の汚れを吸引
  4. ローションパック
  5. クリームでマッサージ

よく分からんがこんな感じで終了。
だってほとんど眠ってたから覚えてないんだもん( ̄∀ ̄;;)p
ただ終ってみると・・・

 

 

顔がツルッツルッテッカテッカになっていた

 

 

こ・これがエステの威力か!!
鼻周りや顎周囲の皮脂がすっかり消えていた。
皮膚もしっとりスベスベ♪
今まで味わった事のないお肌に感動だ~(〃^∇^)o_彡☆
終った後に・・・、

Iさん:「どうでしたかぁ~?♪」
edi:「スバらしいですネェ~。感動しちゃいました!(* ̄▽ ̄)ノ」
Iさん:「やる前と比べて赤みも引いてるのでよかったです。」
edi:「どうもありがとうございました~。」
Iさん:「いえいえ、こちらこそありがとうございました。で、ですね・・・」
edi:「はい・・・?」

Iさん:「最後に記念撮影を一緒にいですか?」

edi:「・・・へっ!?( ̄Д ̄;)p」
Iさん:「〇周年記念ですから・・・お願いできませんか?」
edi:「は~、別にかまいませんが・・・。」
Iさん:「ありがとうございます~」

そんなこんなで生まれて始めてのエステは記念撮影で終った・・・。
最後の記念撮影はよく意味が分からなかったが、それでもなかなか貴重な体験。
お肌のお手入れって大変なのネェ~( ̄∀ ̄;;)p
って言うか・・・、

最近どうも乙女チックな気がする・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皮脂調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。