SSブログ

調整 [bicycle]

bicycleと何処へ逝く… Vol.2

自転車を購入してからすでに1ヶ月が経過してしまっている。
しかしながら今までネタにしなかったのは何故か?

それはね・・・、

 

 

 

 

慣らし運転中だったからです・・・( ̄∀ ̄;;)p

 

 

購入した時に担当になった店員さんに・・・、

店員Oさん:「1ヶ月位したら1度お店に持ってきてください。」
edi:「へっ!?なんでですか?」
店員Oさん:「自転車にも色々クセがありますから・・・。」
edi:「ふ~ん。」
店員Oさん:「で、ブレーキワイヤーとかギアの歪みを調整します。」
edi:「なるほど!!(* ̄▽ ̄)ノ」

たがが自転車だと侮るなかれ!
色々なメンテナンスが必要らしい・・・。
そんな訳で1ヶ月はチョッとすぎたが点検に行ってきた。
まぁ新車で1ヶ月しか乗ってないので大きな問題はなし。
ただね・・・、

店員Oさん:「タイヤの空気って最後に入れたのいつですか?」
edi:「えっ!2週間くらい前ですけど・・・」
店員Oさん:「最低でも週1回は入れてください」
edi:「・・・週1回ですか・・・( ̄Д ̄;)」
店員Oさん:「できれば乗る前に必ず入れて欲しいんですけど…。」
edi:「・・・あははははっ・・・( ̄∀ ̄;;)」

さすが競技用自転車を専門に扱っている店のスタッフ。
自転車のメンテナンスに対してもアドバイスが細かい・・・。
乗る前に必ずタイヤ圧のチェック。
どうやらかなり繊細な自転車を購入してしまったようだ。

なんだがこの先、色々と手がかかりそうな気配がしてきた・・・( ̄Д ̄;)


タグ:自転車
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ことだま

私も乗る時に空気入れてますよ♪
最近あまり乗ってませんが。。。
パンクがあまりにも多かったから必然的に。。。(;^_^A

タイヤの空気は長期に乗らない時は抜いとくとチューブが傷まないとかいろいろありますよ。


by ことだま (2008-07-05 00:55) 

edi

ことだまさん>
なかなか急いでいると難しそうなんですよねぇ~。
こんな事も知らない初心者なんです・・・( ̄Д ̄;)p
これから先が思いやられる。
by edi (2008-07-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美顔底抜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。