SSブログ

安静 [medical]

献血が終った。
そして献血後の注意点が書かれた紙をもらう。

  • ゆっくり10分ほど休憩してください
  • 献血当日の運動は控えてください
  • 車・バイクの運転は充分休息をとっておこなってください
  • 献血後の禁煙・飲酒は控えてください
  • 入浴は2時間以上は控えてください

紙を読みながらしばしの休憩。
夕方から夜勤だがそれまで時間がかなりある。
家に帰るにも微妙な時間帯。

こうなったら・・・、

 

 

 

エアロでも踊ってしまえ~(* ̄▽ ̄)ノ

 

つー訳で、ジムに行ってエアロってしまった♪

  • 献血当日の運動は控えてください・・・

しかも2本立て続けに!
血を抜いた後にやるエアロはかなりキツイ!
これからは絶対にしないと心に誓った・・・。
そして風呂に入ってみる。

  •  入浴は2時間以上は控えてください・・・

さすがにサウナには入れなかった。
だがゆっくり湯船に使っているとすぐにのぼせる。
冷水で身体と頭を冷やしてからジムを後にした。
で、シャカシャカと自転車を漕いで病院へ向かう。

  •  車・バイクの運転は充分休息をとっておこなってください・・・

約30分の自転車通勤。
そして夜勤のスタート・・・、
したのはいいのだが、いきなり初っ端から激しい睡魔に襲われてしまった!!
他のスタッフにお願いして1番に休憩に入れてもらい・・・

 

メシも食わずに爆睡をかます!!

 

1時間の休憩時間をそのまんま睡眠時間に充てたお陰で見事に復活。
ただ勤務が終って家に帰ると死んだように眠ってしまっていた・・・zzz
献血後は充分な休息安静が必要なのです!
皆さんも気をつけましょう~(* ̄▽ ̄)ノ☆


タグ:献血
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

まみこ

ハ、ハードだわ。献血のあとエアロ・・・
by まみこ (2008-06-18 23:20) 

edi

まみこさん>
そう・・・。
ハードでしたわ( ̄∀ ̄;;)。
でもけっこう楽しかったですよ♪
by edi (2008-06-19 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献血白衣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。