SSブログ

白衣 [study]

努力嫌いで、勉強嫌い・・・Vol.1

リハビリテーション看護講習会が始った。
今回の講習会の受講者は9人。
これから1年間(?)助け合う仲間達である
本来なら院外からの参加者も来る予定らしかったのだが・・・。
どこの病院も忙しいのネェ~( ̄∀ ̄;;)p
そんな中での開講式
けっこう仰々しい感じでこれから1年間(?)勉強して行く事になった。

そして久しぶりに・・・、

 

 

 

白衣に袖を通した♪

 

今の病院に勤務し始めてICU配属になってから、まったく白衣を着ていなかったのだ。
うちのICUは術衣を着用しているから。
(病院によってはICUでも白衣の所はあります)
入職直後の新人研修の時に白衣を着ていた後はずっと術衣だった。
院内研修とかに参加する時は白衣を着用するのだが、そんな院内研修に参加する事もほとんどなく今まで来てしまっていたから。

約3年ぶりの白衣はちょっと恥ずかしい・・・。 

でも、これからちょくちょくと白衣を着る事になりそうです。
しかし白衣って・・・、

 

 

暑苦しいよ~( ̄Д ̄;)p

 

 

逆に言うと術衣が涼し過ぎだ!
胸元バックリで風通し抜群だったからなぁ~。

そんな訳で汗だくになって開講式を受けてきたのでした。
すでに汗をかきながら居眠りしちゃってましたが・・・。
やれるのか!?
この歳になって勉強ってやっていけるのか・・・?
いきなり勉強に対して夏バテしてしまっている私です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 2

ことだま

勉強きついよね、やってないと余計につらいよね(;^_^A
1年頑張って下さい♪♪

by ことだま (2008-06-21 01:14) 

edi

ことだまさん>
辛いんですけど耐えるしかないんですよねぇ~( ̄∀ ̄;;)p
ガンバるといい事ないんでボチボチ行かせていただきます♪
by edi (2008-06-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安静手伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。