SSブログ

連敗 [game]

やきゅつくDS(プロ野球チームを作ろうDS)」なお話。①

つー訳で、まずはチームセレクト。
ホークス以外のパ・リーグのチームって事で・・・、
先日コリンズ監督の電撃辞任で話題になったオリックスを選択!

「コリンズ監督。その無念、私が晴らします!」

でもチーム名は問答無用で変える。
で、チーム名は「福岡モスキーツ」♪
チームカラーはもちろん機動力重視!!
盗塁&エンドランで引っ掻き回す、文字通りうるさい野球を目指す・・・

 

 

まずは元のチームから5人の選手を選択
そして残りはオリジナルの選手が入ってくる。
オリックスの主力選手は清原(?)、カブレラ、ローズ、村松・・・etc・・・。
軒並み高齢化しているので全員OUT!!
で、選考基準は年齢とポジション重視。
そんでもって選んだのが・・・

「ユウキ(投)」「高木康成(投)」「金子千尋(投)」「前田大輔(捕)」「古木克明(外)」

の5人・・・。
野手には若くて魅力的な人材がいなかったので投手重視になってしまった。
その代り、オリジナル選手ではPS版で激しくお世話になった「飯塚賢治(一)」「九重海山(捕)」「沢渡祐司(遊)」など期待を抱かせる選手がゴロゴロいる♪
加えてセンターラインを確保したいので助っ人外国人で巧打・走力・守備重視の選手「フェイトン」を獲得!!(お値段もかなりお買い得♪)
これであとは走れるセカンドが取れれば形になるかな?(^д^;)
まぁ1年目から勝てるチームを作ろうとは思ってないのでこれでいいか。
そんな訳でプレイスタート!
したんだが・・・、

 

 

 

開幕17連敗・・・(o_ _)o))

 

 

 

そして、いきなりヤル気をなくす・・・
そんな訳で4~5日程放置されてしまった新作ソフト。

「ダメだ!こんな事ではコリンズ監督の無念が浮かばれない・・・」

よ~し、ここからの巻き返しに期待!!・・・できないか。(-。-;)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

ことだま

ああ、やる気無くしてる(笑)
私も12連敗しましたよ♪
まだ優勝まで遠い。。。
by ことだま (2008-06-06 23:49) 

edi

ことだまさん>
とりあえずまた再開しました♪
20連敗だけは阻止しましたけど・・・。
まだまだ先は長いんですけどネェ~( ̄ロ ̄lll)
by edi (2008-06-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不眠左手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。