SSブログ

不眠 [medical]

今日は夜勤明け・・・のはずだった。

イヤうな。
夜勤明けで朝に仕事を終えた事に間違いはない。
だが、問題はそこから。
帰り際に予想外の事を言われた・・・、

 

 

声をかけて来たのはOPE室NurseのKさん。

Nurse Kさん:「ねぇねぇ、ediっち。」
edi:「はいはい。どうしました?」
Nurse Kさん:「今日15時から来週のOPEのカンファがあるんだけど。」
edi:「えっ!?私とKさんで入るOPEの!?」
Nurse Kさん:「そう・・・。」
edi:「え~と・・・。6時間後にまた病院に来いと?」
Nurse Kさん:「うちで初めてOPEするDrだから話だけでもと思ったんだけどなぁ~・・・」
edi:「あははははっ・・・( ̄∀ ̄;;)p」

そう!
4月からやってきた新しいDrが執刀するOPE。
そのDrはかなりのベテランなんだが、今回のOPEはうちの病院では久しく行われていない術式だったりする・・・。
そのDrと手順の確認や使用器械について相談する必要があるわけで・・・、

edi:「何とかガンバって這って来ます・・・

と、言うしかなかった。
カンファレンスの時間まであと6時間。
家に帰って寝る時間はほとんどない。
つーか寝たら多分起きれない・・・(o_ _)o))
よし!こうなったら・・・

 

踊りに行ってやれ~♪

 

夜勤明けのナチュラル・ハイな勢いのままスポーツジムへ。
そこでエアロを2本ほど踊らさせていただきました!(* ̄▽ ̄)ノ☆
風呂に入って汗を流し、昼食を済ませて病院へ着くと・・・。

 

まぁ不思議15時ピッタリじゃない♪

 

そして、その妙なテンションのままDrカンファに参加。
約1時間ほどでしたが無理して参加しといてよかった~( ̄∀ ̄;;)p
実はこの手術は観た事ありません。
教科書で手順を読んでもまったく想像できてませんでした。
なので話が聞けてチョッと安心。
多分カンファに参加しないままOPEに入ってたらとんでもない事になってたかも・・・。


そんなカンファレンスが終ったのが16時過ぎ。
ちょっと病棟に顔を出して帰ろうかと思っていたら・・・、

Nurse:「あっ!ediさん。今日夕方から勉強会があるから出てくださいね♡」
edi:「へっ!?勉強会って?」
Nurse:「循内(循環器内科)のH先生の講義ですよ~。」
edi:「あっ!あれって今日だっけ・・・。」

そんな訳でこれまた強引に勉強会への参加が決まった・・・。
勉強会開始時間18:00~。
眠い目を擦りながら必死に睡魔と闘いながら話を聞く。
そして21時に帰宅した。

現在の時刻22:15・・・。
昨日から現在まで30時間起き続けています・・・( ̄ロ ̄lll)
それでも執念でこのblogを書いている私。

 

バカか?やっぱりバカなのか!?

 

フラフラしながら必死にキーボードを叩く自分の姿が虚しい・・・。
スミマセン、もう寝かせてください。
明日も仕事なもんで・・・(o_ _)o))


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 3

コメント 16

あさみん

あー、ブログスパイラル( ̄ー ̄)ニヤリ
by あさみん (2008-06-04 22:59) 

みみくり

・・・倒れてしまうぞ?
無理の効かない お年頃!!(お互いね♪)
睡眠は と~~っても 大事なり( ̄△ ̄)b
by みみくり (2008-06-04 23:22) 

ことだま

頑張ってますねぇ(笑)
ベクトル違う方向むいているような気がしますけど(= ̄∇ ̄=)

by ことだま (2008-06-04 23:46) 

ijimari

そんなお疲れの状態なのに、コメントしていただきまして
ありがとうございます。
良い眠りを・・・
by ijimari (2008-06-04 23:50) 

まみこ

うわあ。超ひっぱりだこ&踊りまで…
ハードな生活こなしてますね。
私にはまねできない(>_<)
by まみこ (2008-06-05 07:51) 

花れんげ

そんなぁ、はっきり言えるわけないじゃないですか、お**なediさん、なんて。だ~れも寝るなとは言ってないしぃ。
また倒れたりしたらアプルに行けなくなりますから、お気をつけて。


by 花れんげ (2008-06-05 08:51) 

REI

わ~。edi吉すごいじゃ~ん(^∀^*)
今ごろ気づくなんて、頭の中、すごいじゃ~ん(Φ∀Φ*)魔。

by REI (2008-06-05 14:40) 

taz

追い詰められるの嫌いじゃないでしょ!
いまさら、何言ってんだろ?(笑)
by taz (2008-06-06 00:17) 

edi

あさみんさん>
魔のスパイラルってか?( ̄∀ ̄;;)
もう抜け出せないはまり鯉・・・。
by edi (2008-06-06 02:34) 

edi

みみくりさん>
そのあと死んだように眠りましたとさ・・・(o_ _)o))
確かに無理がきかないお年頃ですからネェ~。
気をつけたいと思います。

by edi (2008-06-06 02:40) 

edi

ことだまさん>
うっ!
それはちょっと気がついてますよ。
チョッとだけ・・・。
でもどうにもできない自分が悲しい・・・(=w=;
by edi (2008-06-06 02:44) 

edi

ijimariさん>
お気遣いありがとうございます。
その後はなかなかよく眠れましたよ~(∂∇<)☆
by edi (2008-06-06 02:44) 

edi

まみこさん>
私ももう1度やれって言われても無理ですよ~。
踊りには懲りずに通いますけどね♪
by edi (2008-06-06 02:46) 

edi

花れんげさん>
えっ!?「おちゃめなediさん」って♬
いやいや、照れますなぁ~( ̄∀ ̄;;)p
最後のアプルに行く為にも無理はしないように気をつけま~す。
by edi (2008-06-06 02:49) 

edi

REIさん>
いまさらって言うなぁー!(゜m゜*)
ちょっとは気付いてんだから!!
チョッとだけだけど・・・(=w=;
by edi (2008-06-06 02:51) 

edi

tazさん>
いや・・・、追詰められるのは好きじゃないですよ・・・本当に。
常に逃げ道を用意しておかないとなにもできない男の子ですから。
本当ですってば~( ̄ロ ̄lll)
by edi (2008-06-06 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抑制連敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。