SSブログ

省庁 [troublesome]

バイク屋警察保険屋クリニック思惑⑨

年明けからのドタバタで書くのを忘れてしまっていました。
バイク転倒事故の保険請求の件・・・。

親指の痛みは残っているが治療も終らせて、保険請求の手続きやった。
役所や警察を回って書類関係は揃えたが書き方が分かりにくい!
保険会社の人に何度も電話して書類を完成させ無事に提出できた。

が、その1週間後。
意外なところから電話が入る・・・、

 

 

トゥルルル、 トゥルルル。ガチャ!

edi:「もしもし?」
男:「もしもし。私、国土交通省自動車交通局の○○と言います。」
edi:「へっ!?」
男:「事故の件で再度記載する書類があるので送付させていただきます。」
edi:「はぁ~・・・(-。-;)」

とそんな感じの電話だった・・・。
・・・って、

 

 

 

こ・国土交通しょう~?

 

 

 

なぜ国土交通省が動くのだ?
ただの転倒事故で保険請求しただけなのに・・・。
事故ってそう言うものなのか?

だがそんな疑問は届いた書類をみて解決した。
そのかわり別の疑問も出てきた・・・。
その書類には・・・、

 

 

ひき逃げの損害てん補請求について

 

 

って書かれている。
何故か、「ひき逃げ事故」にされちゃってるじゃん!
たしか警察の調書では単独事故で片付けられてるはずなのだが・・・。
どっからひき逃げ事故になったんだ?
そんな訳で、どうやら私はひき逃げの被害者だったという事が判明しました。
で、このあと一体なにをしなきゃならんと言うのだろうか・・・?

国土交通省さん。
次の連絡をお待ちしております・・・(=w=;


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ijimari

引き逃げってこわいですねwww
by ijimari (2008-03-23 21:16) 

edi

ijimariさん>
連絡が来るまで知らなかったのでひき逃げと言えるのかどうか・・・。
直接接触もしてないですしね。
まぁただの転倒事故ですよ( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-03-24 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

排膿愚直 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。