SSブログ

排膿 [injury&illness]

依然として止まらない鼻水
患者さんや家族がいる前で鼻をかむのはちょっと避けたい。
そんな理由でティッシュボックス片手に汚物処理室へ。

そこで必死になって鼻をかむ!

すると・・・、

 

 

異臭に頭がフラつく・・・(=w=;
いつもと違う汚物処理室の臭い。
臭いの原因を探るとどうやら鼻の中にあるようだ・・・

 

って、はなのなか~!?

 

どこかで嗅いだ事のある臭い。
病院で働いていたかすぐに分かった!!
こ・これは・・・、

 

 

膿の臭いだ!

 

 

と思った瞬間、左の鼻から黄色い液体が滝のように流れ出す。
それはもう止め処なく・・・。
異様な臭気を放ちながら。

そう考えると花粉症じゃなく副鼻腔炎って事か!?
そういえば最近右眼が開きにくいし、鼻水も透明じゃなくて黄色いし。
一体なにが原因なんだ!
色々考えて1つ思い当たった・・・、

 

 

水泳でれたからか?

 

 

プールの水を鼻から吸い込んだ事で副鼻腔炎になっちゃったようだ。
それからしばらく鼻をかみ続けて溜まった膿を出す。
だがなかなか止まらない・・・。
5分くらい鼻をかみ続けてやっと黄色い液体の排出が止まった!!
念の為、手持ちの抗生剤を飲んでおく。

それから現在まで鼻水は止まっております♪
どうやら花粉症じゃなかったみたい( ̄∀ ̄;;)p

水泳は止めたほうがいいのかなぁ~・・・


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 6

和音

花粉症じゃなくてよかったですね。(^^)
水泳頑張ってください。
おぼれなければ、大丈夫。(^^)v
by 和音 (2008-03-23 09:03) 

edi

和音さん>
花粉症じゃなくてよかったんですが・・・。
下手したらこっちが重症化しちゃったかもしれないんですよねぇ。
でもとりあえずまた始めたいと思います(〃^∇^)o_彡☆
by edi (2008-03-23 11:50) 

リオン

すごいッ!
耳鼻科に勤めていましたが、ここまですごい排膿って
あんまり聞いたことないですね~
それとも、患者サンが言わなかっただけかしら(^▽^;)
それにしても水泳が原因だったとは?!
うちの子供達、それぞれ水泳歴15年・13年・8年なのですが
副鼻腔炎になったことはないですね。
ラッキーだったかも?(o^-^o)
by リオン (2008-03-23 23:13) 

edi

リオンさん>
こんなに溜まる所があるのか?
と思いたくなるほど吹き出てました・・・( ̄∀ ̄;;)p
でもラッキーなんですか?
無事にすんだからラッキーなんでしょうねぇ~(* ̄▽ ̄)ノ
by edi (2008-03-24 22:40) 

REI

水泳を止めたほうがいいのではなくて、溺れなければいいのでわ?(笑)
顔が腐り落ちる前に、上達してちょ(>▽∂*)えへ♪
by REI (2008-03-25 14:53) 

edi

REIさん>
うぅ・・・。
いっときますが泳ぎは速いんですよ♬
たまたま溺れただけです!
体力の低下が原因だが・・・(-。-;)
by edi (2008-03-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝床省庁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。