SSブログ

鼻水 [injury&illness]

ちょっと前から鼻水が止まりません・・・。
この時期に鼻水って事は、

・・・やっぱり花粉症か・・・!?

今までまったく縁のなかった花粉症。
いよいよ今年からデビューしてしまったようだ。(=w=;
だが・・・、

 

 

なぜだか普通の花粉症とは症状の出方がちょっと違う。
症状自体は花粉症と変らないんだが・・・。

 

外に出るとピタリと鼻水が止まるのだ!!

 

そして職場に入ると出てくる鼻水。
ICUは高性能のフィルターがあるから花粉は少ないはずなのだが・・・。
同じアレルギーでも花粉じゃないのかなぁ~?
元々鼻炎持ちだから鼻のつまり具合はあまり気にならない。

そんな訳で今日もティッシュボックス片手にICUで走り回る1日であります。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

REI

うちのサロンなんて、男子がいないことをいいことに、鼻水ズルズルの時は迷わず鼻ティッシュですぜw!(^∀^*)
だーれも気にしない☆
さぁて、そろそろそっちに遊びに行こうかのう~?
by REI (2008-03-20 16:27) 

リオン

私の職場の同僚も、ティッシュボックスを1箱を
常に持ち歩いてる人がいますよ(⌒▽⌒)
その人のバッグから、ティッシュの箱が見えているので
誰のバックなのか一目瞭然!
「コレがないと歩けないの」
って言っておりました。
今年は花粉がスゴイらしいですよね(>_<)
私は未だにデビュー前なので、よくわかりませんが・・・
by リオン (2008-03-20 18:19) 

edi

REIさん>
うちの病棟なんか男がいるのにも関らず、マスクするからって鼻ティッシュしてますよ。
って言うか、男として見られてない・・・?
今年もきますか~!
呼ばれなくても追いかけます♪
by edi (2008-03-20 19:06) 

edi

リオンさん>
私は病棟だけしか持ち歩いてないんですけどね。
しかし今年は4倍って言ってるからけっこうヒドイんですね~(-。-;)
これ以上悪化しなきゃいいんですけど・・・。
by edi (2008-03-20 19:10) 

taz

Σ( ̄□ ̄)!
えっ、REIさん来るの?
わ~い、楽しみ \(^o^)/

(ー_ー)!!
えっ、お邪魔虫も健在なの?
・・・ふ~ん・・・(笑)
by taz (2008-03-20 20:48) 

edi

tazさん>
この記事に対するコメントがまったくない辺りにREIねぇさんへの愛を感じます。。。
もちろんお邪魔させていただきますよ~♪
去年のように休みは取れないので、邪魔できないかもしれませんが・・・
by edi (2008-03-21 22:36) 

まみこ

え!それは何アレルギーなんだろう?
杉じゃないのは確実ですよね。
私も年々春に目がかゆくなり何かのアレルギーが発症寸前かも(泣)
by まみこ (2008-03-22 07:21) 

edi

まみこさん>
職場アレルギーかも・・・。
仕事に対してアレルギーが出てきちゃった?( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-03-22 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弐凶二部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。