SSブログ

二部 [theatrical 1]

今年初の公演。

Caramel Box スプリングツアー
「きみがいた時間 ぼくのいく時間」 in 池袋サンシャイン劇場

あのクロノス3部作の続編(?)にあたる作品。 
そして劇団初の休憩を挟んだ二部構成になっております。
物語は過去にタイムトラベルして大切な人を救うって分かりきったお話。
だが今回はあの人が帰ってきている・・・。
そして客演にはキレイなあの方まで♪

そんな期待を胸に観てきました☆

 

 

はっきり言おう!!

 

狙い通りに泣かされた!

 

クロノスシリーズと言うよりもキャラメルのタイムトラベルものには弱いのだろうか?
前半のクライマックスで泣かされ、それからズルズルと落とされまくった。
演出的に泣かせようって魂胆が見えるんだが、それでも泣いた!

そして主演の上川隆也!
この人、花があり過ぎ。
下手に脇役とかさせちゃうとバランスが崩れるような気がする・・・。
なので今回の主役は◎!
加えてヒロイン役の西山繭子さん。
「この人客演だっけ?」と思っちゃうほど自然だったような気がする♪
出す所と抑える所がハッキリしてて、きっと頭のいい女優さんなんだなぁ~と思いました。

以上の点から、ストーリー・演出・キャスティング的にもバランスのとれたいい作品に仕上がっていると思います。
だがあえて難点を言うとするならば・・・、

 

 

 

もう、おなかいっぱい・・・(^▽^*)

 

 

 

観応えバッチリなんですが、またすぐに観に行きたいとは思えなかった。
しばらく余韻に浸っておきたい・・・と思ったのが正直な感想。
そんな訳で残りの公演日数を考えると、あと2回は観たい!・・・かな。


東京公演は4月7日まで。
週末は厳しいようなので、平日に狙ってみます♪
気になる方は当日券を狙ってみてはいかがですか?(* ̄▽ ̄)ノ
その後は神戸~大阪と公演が続きますので関西の方もいかが?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

あさみん

やっと19日観に行ってきました
・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

もう、2幕の始まりが
ガーーンとドーーンと、くぅ(>_<)
by あさみん (2008-03-20 22:23) 

edi

あさみんさん>
擬音での表現がスバらしい!!
あと悲しい「ガシャーン!」ってのもありましたが・・・。
by edi (2008-03-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鼻水寝床 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。