SSブログ

骨髄 [medical]

連絡が来ました。

大きな封筒が届いたんです!( ̄∀ ̄;;)p
それを見ただけで分かる。
きっとまたお願いなんだろうなぁ~・・・、

 

 

差出人は「骨髄移植推進財団
言わずと知れた「骨髄バンク」です♪

  骨髄移植の連絡.JPG

「大事なお知らせです。」ってドナーの依頼以外ありえない☆
だったら家族の同意が必要だ。
さっそくショーコママに電話をかける!!

 

edi:「もしもし、ediだけど♪」
ショーコママ:「どげんしたとねぇ~?」
edi:「また骨髄バンクから連絡が来たんだけど・・・」
ショーコママ:「もうせんでいい!!」
edi:「・・・はぁ~・・・」
ショーコママ:「この前、退院したばっかりで無理言いなさんな!」
edi:「・・・はい・・・(=w=;」

 

実は過去に骨髄移植のドナーをやった事がありまして・・・。
その時、ショーコママを半ば騙して病院に連れて行き手術の同意書にサインをさせた経緯があります。
全身麻酔から醒めた時の死にそうな姿がショックだったようで、それ以降骨髄移植に同意してくれません。
それでも・・・、

 

またやりたい骨髄移植!

 

ショーコママを説得できる日は来るのだろうか?
(絶対に来ない気がする・・・)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

まみこ

すごいなあ。
献血なんて序の口で骨髄移植ですか!!!
ぜひとも、バンクに登録の時からの様子を
記事にしていただきたいなあ。
だって、まだまだ遠いことのように感じるんですもの。
by まみこ (2008-03-14 22:21) 

和音

まみこさんに同感です・・・
すでに一回ご経験もあって、またTRYですか。
すごいなぁ。お母さまの心配も痛感します。
ediさん、前世は天使ですよ。「堕」は付かないほう。
お仕事もまさに天職。
by 和音 (2008-03-15 09:22) 

edi

まみこさん>
えっ!?
もう10年も前の話なんですけど・・・。
って、「10年前」って言葉がやけに重くのしかかる今日この頃。
う~ん、ネタにできるかなぁ~(=w=;
by edi (2008-03-15 14:50) 

edi

和音さん>
いや・・・。
今の仕事振りが「堕」天使なだけで・・・
仕事もあってないような気がしてるんですけどねぇ~。
どうなんでしょうか?
by edi (2008-03-15 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牡蠣溺水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。