SSブログ

臨場 [book]

入院中に読んだ本、4冊目。
身体の具合的にもこれが最後の1冊になりそうか?

今度は殺人事件の推理モノが読みたい!!
そんな気持ちで病院の売店で本棚の前に座り込む・・・
そして1冊の本に目星をつけた♪

 

 

臨場 (光文社文庫 よ 14-1)

臨場 (光文社文庫 よ 14-1)

  • 作者: 横山 秀夫
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: 文庫

横山 秀夫「臨場」

横山先生の小説は初挑戦です。
以前からちょっと興味はあった♪
警察モノが多いから読んでみたいなぁ~と思ってたんです。
そんな訳で点滴を刺された腕で読書開始!

 

~あらすじ~
臨場――警察組織では、事件現場に臨み、初動捜査に当たることをいう。捜査一課調査官・倉石義男は死者からのメッセージを的確に掴み取る。誰もが自殺や病死と疑わない案件を殺人と見破り、また、殺人の見立てを「事件性なし」と覆してきた。人呼んで『終身検視官』――。組織に与せず己の道を貫く男の生き様を、ストイックに描いた傑作警察小説集。全八編。

 

短篇集だからあらすじって感じじゃないか・・・( ̄∀ ̄;;)p
ただ全ての話がなかなかダークだ。
まぁ殺人事件で死体を目の前にしてお気楽な話はないと思うが・・・。
1つ1つの話は短いがしっかりと読み応えはある!!
そして倉石は渋い!!
こんな親父には絶対なれないであろう私。

これから機会があったらまた横山先生の本でも読んでみようなぁ~。
と、思っていた入院生活終盤♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

和音

プロファイリング系(ってありますか^^; )
が好きなので、興味がわきました♪
by 和音 (2008-03-12 22:13) 

edi

和音さん>
多分ドラマとかになったら面白うそうな感じです♪
何かお勧めがあったら教えてください☆
by edi (2008-03-13 19:32) 

ゆふこ

どの作品も好きですが、
クライマーズハイは3ページでギブアップしました。
by ゆふこ (2008-03-15 19:52) 

edi

ゆふこさん>
それはなかなか手応えがあるって事でしょうか?
ちょっと気になった。
今度本屋で見てみようかしら?( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-03-15 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

階段牡蠣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。