SSブログ

階段 [accident]

今日は深夜勤明け。
忙しかった夜勤の帰り道。
病院からバスで中継地点のターミナル駅へ向う。
バスの所要時間は30分。
ウトウトとバスに揺られながら夢見心地になりかけた所で駅に着いた。
寝不足と疲労の為かフラフラしながらバスから降りようとした時・・・、

足を滑らせてステップを踏み外す!

しかし、咄嗟に手すりに摑まり事なきを得た。
そしてそのままホームへ向かう途中・・・、

 

 

地下街を経由していくのだが、その地下街入口の階段で・・・、

 

 

 

 

 

足を踏み外し転落!!

 

 

 

 

 

今度は摑まる物が何もない・・・。
腰砕けになり背中から階段を滑るように堕ちてしまった!
まるで・・・

 

 

 

 

 

「蒲田行進曲」池田屋階段落ちだ!!

 

 

 

 

 

周りの景色がスローモーションのように流れ色んな事を考える。
BGMは「蒲田行進曲」♬
そして心の中で叫ぶ!!

 

 

 

 

 

 

銀ちゃ~ん!!(* ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

と、叫び終わった時には最下段に仰向けになっていた。
そして顔を上げると、そこにいた1組の老夫婦と目が合った・・・。
そのおばあちゃんが一言、

おばあちゃん:「まぁ危ない。大丈夫かしら?」

あの~。
その言葉って私に話しかけてるんでしょうか・・・?

って、周りを見てみるとごった返す人混み。
衆人の目に晒され恥ずかしいったらありゃしない!
何事もなかったように服を掃い逃げ出すようにその場をあとにした。


今回の階段落ちでは見事に無傷
去年までだったら何かしら怪我してたもんなぁ~。
大殺界を抜けたら少しは運が向いてきたか?

これからの未来は明るいぞ!!ヾ(≧▽≦)ノ


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

まみこ

1日に何度も踏み外すなんて!
しかも階段落ちとは危ない( ̄□ ̄;)!!
無傷で良かった。とっさの受け身が上手だったんでしょうね。
by まみこ (2008-03-11 22:50) 

edi

まみこさん>
背負ってたバッグがクッション代わりになって助かりました♪
本当に無事でよかったです。
しかし足腰が弱るような歳になってきたんだと思うと、ちょっと悲しくなってきちゃいました・・・(=w=;
by edi (2008-03-12 20:17) 

和音

相当のお疲れだったのでしょうと想像しております。(T_T)
危なかったですね・・・・ご無事で本当によかったです。
これも運気が上昇中の表れということにしましょう。^^;
きっともっとよくなります。
by 和音 (2008-03-12 22:08) 

edi

和音さん>
最近夜勤の後の疲労感が増しているような感じがする今日この頃。
年寄る波には勝てません・・・。
運気が上がれば疲れも少なくなるかな?( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2008-03-13 19:30) 

花れんげ

そこまでカラダを張るなんて…ネタのために(←違)。
軽く済んだ分、後でまとめて返ってこないことを祈ります。

「ヤスっっっ!!上がってこいっっっ!!」
by 花れんげ (2008-03-13 22:34) 

edi

花れんげさん>
えっ!?( ̄∀ ̄;;)
残りの不運は後回しって事ですか・・・?
そいつは困った!
上がっていけないよ~(T-T)
by edi (2008-03-14 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復旧臨場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。