SSブログ

空気 [injury&illness]

      七転八倒な逃病生活 Vol.4

険しい顔でやってきたY先生。
その表情を見る限りあんまりいい知らせではなさそう・・・
しかし、鎮痛剤で余裕が出てきた私は笑顔を先生に向けた♪

edi:「CTどうでしたか?」
Y先生:「・・・、ediさん。あのですね・・・、」

ちょっと緊張した声で検査結果を話し始めるY先生。
その検査結果とは・・・、

 

    

 

Y先生:「CTの結果ですが、少しですが空気らしきものが写ってます・・・」
edi:「え~と・・・、小腸ガスですか?(* ̄▽ ̄)ノ」
Y先生:「・・・はっきりと言えないんですが・・・。」

 

先生の言い方から状況が深刻な事はわかった・・・。
そして何を言おうとしているかも予想がついた。

 

edi:「もしかして、腹腔内に・・・?( ̄ロ ̄lll)
Y先生:「・・・・・・。」

 

余裕を見せたのも束の間、一気に血の気が引いた・・・
激しい腹痛に、腹腔内にフリーエア
考えられる病名は・・・、

 

 

 

edi:「もしかして、穿孔ですか・・・?」
Y先生:「えぇ、その可能性があります!

 

 

 

力強く言い切ったY先生。
その言葉で絶望のどん底に叩き落された私。
消化管穿孔緊急手術の図式が頭の中に浮かび上がる。

 

Y先生:「胃カメラをやって穿孔部が見つかれば緊急手術になります!
edi:「・・・やっぱり・・・、そうですよねぇ~・・・(T-T)」

 

分かっていても、改めて言われるとむぅ~。
そんなんだ私を有無を言わせずベッドのまま内視鏡室へ移送するNurs。
にわかに私を中心に慌しくなってきた!!

内視鏡室に入り咽頭麻酔もそこそこに胃カメラ検査が開始。
「オェ~オェ~!」言いながらも問答無用で胃カメラは進む・・・。
咽頭から食道を経て胃へ到着。
胃~十二指腸を重点的に穿孔部位を捜すDr達。
そんな状況の中、内視鏡室に不可解な空気が流れる・・・

(続く・・・)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

ミック

ずっと、読んでたけど・・・・・・・。
ブログ書いていて、ediさーん、大丈夫なの??????????
by ミック (2008-01-12 00:43) 

edi

ミックさん>
まぁ、退院したんで身体の方はだいぶいいです♪
だから大丈夫なんじゃないでしょうか・・・?( ̄∀ ̄;;)p
ちょっと自信はありませんが。
by edi (2008-01-12 10:18) 

お仕事上、たくさんのことを知ってらっしゃるだけに
先々、予想できてしまうのも大変なことなんですね(;O;)
by (2008-01-14 21:48) 

edi

まみこさん>
下手に内情を知っているだけあって言うに言えないツラさ・・・。
同業者って・・・( ̄Д ̄;)p
by edi (2008-01-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後回鎮静 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。