SSブログ

鎮静 [injury&illness]

      七転八倒な逃病生活 Vol.5

激しい腹痛と腹部CTに写っていたエア。
消化管穿孔の疑いで胃内視鏡検査となった。
「穿孔=緊急手術」の流れで医師&Nursとも動き始めている。
内視鏡室では、胃カメラで必死になって穿孔部位を探す医師たちの姿があった。
そして内視鏡室内になにやら微妙な空気が流れ始めている事に気がつく・・・。

 

    

 

Y先生:「・・・う~ん・・・。」
研修医:「ないですねぇ~。」
edi:「・・・( ̄Д ̄;)p」

 

一体なにがないんだ?
さっき使った鎮痛剤と鎮静剤の影響で思考回路は微妙。
回転の遅くなった頭で必死に考えている間に胃カメラは終った・・・。

 

Y先生:「ediさん、ありませんでした!
edi:「穴が見つからなかったって事ですか?」
Y先生:「そうですね~・・・。」
edi:「じゃあ、手術は・・・?」
Y先生:「保存的に治療していきましょう。とりあえず入院ですね。」

 

手術にならずにホッとしたが、結局入院する羽目になった・・・。
入院の準備が整うまで救急病棟のベッドへ寝かされる。
そこで気がついたことが・・・

 

 

 

まだ術衣を着ていた!!

 

 

 

仕事中に搬送されたもんだから、仕事着のままだった。
よく見るとそこで働いている医者と同じ格好だったり・・・。
準備された病院指定の病衣を着せられ待機。
入院先の病棟が決まるまでしばしの辛抱だ!

16時すぎ・・・、入院先の病棟が決まる!!
病院に搬送されて6時間が経過していた・・・。
いくらなんでも長すぎるだろう~( ̄Д ̄;)p
そして案内された病棟は・・・、

 

 

 

泌尿器科病棟だった・・・(-。-;)

 

 

 

どうやら消化器病棟に空きベッドがなかったようだ。
明らかに毛色が違う患者の中でちょっと浮いた感じになってしまった。
6人部屋の真ん中に突っ込まれ肩身が狭い・・・。
ゆっくり寝れるかと思いきや、入院手続きやら病棟師長の挨拶やら病棟オリエンテーションやらでなかなか落ち着かない。
日勤終了間際の緊急入院でバタつく病棟。
結局18時過ぎに一通りやることが終った・・・。

そして入院して気がかりな事が一つ。
blogの更新ができなくなった事だ!!
毎日更新していた日課が明日からできなくなる・・・。
仕方がないので、とりあえずメールで記事の更新をしておく。

やっと落ち着きベッドで横になるとウトウトと睡魔が近づいてきた。
腹痛も鎮静化して一安心。
そう言えば夜勤中からまともに眠れてなかったなぁ~。
そんな事を考えながらも疲れ切って深い眠りに落ちていった・・・zzz

このあと襲い掛かる地獄の苦しみなど知らないままに・・・

(続く・・・)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

リオン

すみません…( ̄▽ ̄〃)
不謹慎にも、ウロ科に入院ってトコで
思わず吹き出しそうになってしまいました(^^ゞ
しかも、首都圏模試会場の保護者控室で。
私、一人でニヤついててアヤシィ人ですね。
続きが気になりますわ。
by リオン (2008-01-13 09:05) 

edi

リオンさん>
保護者控室で見てたんですかぁ~( ̄∀ ̄;;)p
で、試験の出来はいかがだったんでしょうか?
いい点数が取れてる事を祈っております♪
by edi (2008-01-13 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空気太陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。