SSブログ

呼出 [medical]

夜も12時を回ろうとしていたある日。
携帯電話に見知らぬ番号で着信アリ。
それをみて、

一瞬背筋に悪寒が走った!

どうやら御丁寧にメッセージまで残されているようだ。
恐る恐るメッセージに耳を傾けてみると・・・、

 

    

 

「○△□センター(病院名)の当直師長○○です。緊急手術なので連絡ください!」

 

聴き終わった瞬間、全身から汗が噴き出した!!
なぜに私が・・・?
基本的に病院から近い人が呼ばれ易かったりするんですが、私の家はスタッフの中でもかなり遠い方。
とりあえず、電話をかけなおしてみる・・・、

 

edi:「もしもし、ediですけど。さっきの電話は・・・?」
師長:「あ!ediさん。今から緊急手術があるんです。来れますか?」
edi:「行けますけど、近くに誰かいなかったんですか?」
師長:「OPスタッフに連絡入れたんですけど、誰も捕まらなくて・・・。
edi:「・・・( ̄Д ̄;)p

 

あ・あいつら、シカトしやがったな・・・( ̄ロ ̄lll)

 

そんな訳で家を飛び出す!
するとGoodタイミングでタクシーが通りかかる。
すかさず飛び乗り病院へ直行。
夜中に病院へ向かうのが気になった運転手さんが、

運転手:「こんな夜中に病院ってどうかされたんですか?」
edi:「いえ、緊急手術が入ったみたいで呼び出されちゃったんです。」
運転手:「そりゃあ、先生もタイヘンですねぇ~」
edi:「いや、先生じゃなくて看護師なんですけどね・・・。」
運転手:「そうなんですか?でも手術には入るんでしょう?」
edi:「まぁそうなりますけど・・・」
運転手:「じゃあ急いだ方がいいですね!」
edi:「えっ!?そんなに急がな・・・」

ギュン!!!

って感じでタクシーのスピードが上昇!
後部座席からスピードメーターを覗き込むと針の先は100km/h近辺を刺していた。
当然ながら一般道です。
どうやら運転手さんのハートに火をつけてしまった模様。
いつも車では30分以上かかるのにものの見事に20分で病院に到着。

そしてそのまま手術室に直行。
術衣に着替えて手術室に入ったらまだ手術の準備中。
しかし患者さんは緊急なので容赦なく入室。
そして午前1時
準備も終らないうちから執刀開始。
機械出しをしながら手術の準備も同時進行で続ける。
ドタバタとした手術ながらも1時間ほどで終了。
なにがなんだか分からんかったが、無事に終ってなにより♪

だが後片付けがタイヘンで病院を出たのが4時過ぎ・・・
この日は休日だったんだけどこれって休みになるのか?
少しは休ませてくれよ~( ̄ω ̄*)p


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 6

出だしが映画の「着信あり」のようで、背筋が凍りましたが
実際の呼び出しの方がよりゾッとする(笑)
タクシーの運転手さんカッコイい!
ediさんも本当にお疲れ様です☆
by (2007-10-25 07:36) 

edi

まみこさん>
予想外の展開で一瞬真っ白になっちゃいましたよ。
あんまり貰いたくない電話ですね…( ̄∀ ̄;;)p
by edi (2007-10-25 12:51) 

svoc

こんばんは。
私も昨日、そっくり同じことがありました。
ただし、メッセージには見知らぬ外国人男性の声。
「アー、タカコ、(ここなまってます)ヒア ウィ カム」
プツッ。

誰だ?!
こっちへくるってことか?
ちょっと待て、私はタカコじゃない!
しかも、ウィ、だとう?
団体で来るってのか?
お前なんぞ知らん!

その後も同じ番号で何度も着信が。
しかも、留守電と知ると、
シカトしたのかと思い込み、
違う携帯で電話をかけてきた。

ターカーコー!!!
でたらめな番号を教えただろう!
大迷惑。

ひどい目にあった。
同情してください。
by svoc (2007-10-25 21:18) 

edi

svocさん>
あははははははははっ!!ヾ(≧▽≦)ノ
いや、スンマセン。
この話しオモシロすぎる!
加えてうらやまし過ぎる!!
こんな記事をネタにしたいです☆
でも、災難でしたねぇ~・・・( ̄∀ ̄;;)p
「タカコ」さんがどんな人か気になりますが・・・。
(結局そこかい!)
by edi (2007-10-26 12:40) 

sei-blog

うわ、ばっくれずに出勤されたediさん、かっちょい~~!
by sei-blog (2007-10-28 13:31) 

edi

seiさん>
いや・・・。
カッコいいというよりも、貧乏くじを引かされた感じが否めないんですが。
by edi (2007-10-28 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兵器柔軟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。