SSブログ

兵器 [dialy]

うちの病棟には中国生まれの看護助手さんがいます。
そのお方が帰省で中国に2週間ほど帰られておりました。
そして先日日本に帰ってきてお土産を頂きました♪

本場中国直輸入のお土産!!

う~ん、期待に胸が高鳴る☆
ちなみに女性看護師1人に1枚スカーフのお土産。
そして数少ない男性看護師へのお土産が・・・、

 

    

 

  

「兵器珍蔵品版」って言う物だった!!

見てビックリ!!
「三国志」に出てくる呂布の方天戟や張飛の使っていた蛇矛。
関羽の青龍刀まであんじゃん!!

 

あっ、すぎる!!!(>∀<)ノノノ

 

そんな中国の三国時代に思いを馳せたお土産だった。
中国四千年の歴史は伊達じゃないぜ!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

あ、熱い…、熱すぎますよそれわ!!
フィギュアとかに持たせたいですね。
by (2007-10-24 07:03) 

edi

ばーとさん>
とっても熱いですよ!
でもこれはこのまま部屋に飾っておくことにします♪
三国志の息吹を感じながら・・・。
by edi (2007-10-24 10:37) 

そう言えば、劇団にいた頃に、こんなの小道具で作ってたなぁ…。
…一度『オノ』を作った時に、材質が重くて(ウレタン使えば良いのに
ベニヤ板使っちゃった)、高い殺傷能力を作っちゃって怒られた事も
あったなぁ…。

今、改めてこの日記読み返して、ふと思い出しました。
by (2007-10-24 15:55) 

edi

ばーとさん>
ベニヤ板の斧・・・。
確かに人が殺せそうな武器。
殺せなくても致命傷は与えられますな(-。-;)
つーか使うほうも体力いりそうですけど・・・。
by edi (2007-10-24 23:49) 

REI

ちょ!これ欲しいよ~!!(>▼<*)
いいなぁいいなぁ。お土産誰かに頼んでみようかなぁw。
by REI (2007-10-29 13:20) 

edi

REIさん>
ふふふっ!
やっと喰いついてきましたな!v( ̄ー ̄)v
by edi (2007-10-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

制限呼出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。