SSブログ

調練 [medical]

ちょっと前の話になるんですが・・・。

手術室Nsと脳外科医と一緒に練習をやりました。
患者さんの手術中に練習とかをする訳にはいかないからねぇ~( ̄Д ̄;)
普段から器械を出して各自が個人的に練習してたんですが、医者と一緒にするのは初めて!

実際に頭を開ける訳にはいかないので、代わりにドデカイ豚肉を使って練習!
そんなシュミレーション・・・、

 

    

 

こんな感じでした♪

  

ドリルを使ってを開けております・・・。

断っておきますが、手術中に看護師は直接患者さんに触れるような処置はしません。
いろんな器械や機器の使い方を体験するのが目的だったので・・・。

普段からこういった練習を重ねて練度を上げていく訳です♪
ただ最近手術に当る事がめっきり減っているので、技術はかなり鈍っている・・・
今の状態で手術に入るのはちょっと不安だ。
まだまだ練習しないと・・・(-。-;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

すごい!病院の研修しかも写真つき!
こんな記事を読むたび
edIさんかっこいい!と思っちゃうのよね☆
by (2007-10-03 19:26) 

edi

まみこさん>
あっ!
そう言えば今まで病院の写真って出した事なかったでしたっけ?
褒められると照れますなぁ~☆
by edi (2007-10-04 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

配役本屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。