SSブログ

検証 [troublesome]

バイク屋警察保険屋クリニック思惑④

先日撮ったBanditくんの写真を手に再び警察署を訪れた・・・
どうやら今日は現場検証を行うらしい。
雨の中で作業車両に乗り込み事故現場へ向かう!

2人の警官に連れられているのだが、未だ自己紹介はされず・・・。
ベテランな雰囲気を出している警官Aと、どう見ても私より年下にしか見えない若い警官B。

 

    

 

現場に到着しさっそく現場検証が開始。

 

警官A:「では状況を説明してもらいますか?」
edi:「はい。まず・・・~」

 

って感じで説明を開始。
淡々と私の話を聞いてくれている警官A。
その間、警官Bは周りをキョロキョロを見渡してはたまにこっちの話を聞いていた。

 

edi:「・・・感じだったと思います。」
警官A:「そうですか・・・。で、相手の車はみなかったんですが。」
edi:「車の間から頭が出てただけなので、ナンバーも運転席も見てません。」
警官A:「じゃあ、どうしてベンツだと?」
edi:「エンブレムだけは目に入ったので・・・。」
警官A:「ふむ・・・。」

 

ほぼ警官Aと私の2人で話をしている状況。
警官Aは私の話をメモりながら話を聞き、警官Bは相変わらずボーッとしている。
するといきなり・・・、

 

警官B:「それはちょっとおかしいんだよねぇ~

 

緊急参戦してきた警官B!?
予想外の登場に言葉を失い返答できずにいると・・・、

 

警官B:「そのスピードで急ブレーキかけたら普通はチャンと止まるんだけど」
edi:「は~・・・。」
警官B:「あなたの事を疑ってる訳じゃないよ。」
edi:「(カッチーん!)
警官B:「ただあなたの言ってる事はおかしいんだよね。」

 

 

 

 

ムッカーーー!!( ̄ω ̄*)!!

 

 

 

 

明らかに年下の若造にタメ口で横槍入れられた!
おい!県警!!
どんな教育してんだ、コラーッ!
荒れ狂いそうになった気持ちを抑えながら丁寧に返事をしようと・・・、

 

警官B:「まぁ中古だったらそんな事もあるかもしてないけどね。」
edi:「だーかーらー、中古バイクだって最初に言ったでしょうが!」
警官B:「あっ!そうだっけ?だったらありえるかもねぇ~。」

 

おめー、一回んで来い!!
つーか、人の話を聞くのが警察官の仕事だろうがよう!
と、不快感を露わにしていたら・・・、

 

警官A:「まぁまぁediさん。まず最初から思い出してみましょう。」
edi:「わかりました・・・。」

 

・・・ん!? なんかちょっと違和感を感じた・・・。
心の奥底になにかがある・・・(o_ _)o))

 

 

 

 

 

 

 


藤枝:「騙されちゃダメよほしみちゃん。これは刑事がよく使う手なんだから」
萩本:「最初に若い方が怒鳴っておいて、それを年寄りがおしとどめて急に優しい顔をする。」

     「テレビでよく見るやつよー!!」

               (Caramelbox:「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」より)


あぁ、これがキャラメルて言ってた事か~♪
と、ニヤリッとしてしまった!( ̄∀ ̄;)p

 

 

 

 

 

 

 

警官A:「・・・ん。・・・さん?・・・ediさん!?」
edi:「は・はい!?」
警官A:「もう1回、最初から行きますよ。」
edi:「あぁ、わ・分かりました。よろしくお願いします・・・。」

 

そんな感じで2人の警官を見始めると、なかなかオモシロいコンビに見えてきた。
傍若無人な振る舞いを見せる警官Bに対して、上手く注意できない警官A。
きっと、「叱るより励ませ!」の教育方針がこんな所にも出てきているんだろうなぁ~。
そんな若い警官Bため息をつく警官A
日本の治安は大丈夫なんだろうか・・・。

結局、無事に事故の調書も作成完了。
ただベンツとの接触はないので自爆事故として処理する事になった。
まぁ、それは最初から分かってた事だしね~。
ところで写真は・・・?

 

警官A:「あっ!写真はいらないです。」
edi:「だって、写真持ってこいって言われたんですけど・・・」
警官A:「結局自爆で処理しちゃうんで写真は必要ありません。」
edi:「・・・・(私の苦労は・・・?)」

 

そんな訳で警察への届出も無事終了。
もうここに来る事もないだろう・・・(多分・・・)


そう言えば・・・。
私が買ったぴーぽくんは巡り巡って警官Bの給料の一部になったりするんだろうか?

 

考えない・・・、考えない・・・(¬_¬)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

FC.Dinamo 部長

彼ら警察官は、教育機関でいつのまにか、一般庶民を下に見ている教育を受けているんだよ。
本当、警察ってむかつくよね。 

悪者を逮捕することに飽き足らず、しまいには自分が逮捕される羽目になるのもバカ警察ですから。
by FC.Dinamo 部長 (2007-09-29 17:30) 

edi

FC.Dinamo 部長さん>
警官全員がそんな人たちばっかりじゃないと思うんですが、やっぱり高圧的な人が多い印象が・・・。
昔ッから警察がニガテなだけあったそう思っちゃうでしょうけどね・・・(=w=;
by edi (2007-09-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出撃肥満 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。