SSブログ

宣告 [medical]

いつもの如く病棟へ出勤♪
今年度に入って異様に忙しい毎日が続いているICU。
いそいそと受持ち患者の情報収集にはげんでいると意外な人から声がかかった。

「ediさん、ちょっと・・・」

背後から聞きなれた声が聞こえた。
振り返るとそこには・・・、

 

    

 

微笑みながら手招きをしている師長の姿が!!

 

師長:「ediさん、いま時間いいかしら?」
edi:「情報収集してるんであと5分待ってくれますか?」
師長:「すぐ終るからちょっと来てくれる?」

 

って強引に病棟から引きずり出された!
こっちの予定を聞いたのはなんだったんだろう・・・?

で、連れ込まれたのは面談室。
一体どんな話があるっていうんだ!?
業務上横領個人情報漏洩もやってないぞ!
たま~に精神的なサボタージュはやってるかも・・・(=w=;
で、ちょこっとさぐりを入れてみる。

 

edi:「ここまで引き込んだって事は結構重大な話なんですか?」
師長:「そうです!

 

な・なんなんだ一体!!??
さっき手招きしてた師長の表情とはまるで別人。
しかも重要な話って・・・。
面談室で対面した師長と私。
そして師長の口から言い放たれた言葉は・・・、

 

師長:「ediさん、10月に院内異動があるのはしってますよね?」
edi:「知りません!
師長:「・・・(-。-;)」

 

って感じの会話で空気が止まった
師長の言葉の意味もよく理解できなかった
すると・・・、

 

師長:「10月に院内異動があるんですが、ediさんはどうですか?」
edi:「へ!?」
師長:「異動者候補として考えているんですが・・・」
edi:「は~・・・、そうですか・・・」
師長:「仕事のできない人はだせないので、ediさんにお願いできないかと・・・」
edi:「・・・( ̄Д ̄;)

 

イキナリの異動宣告!!
予想外の展開に動揺しまくりです・・・。
ちょっと心を落ち着けて師長の言葉を反芻してみる。

 

edi:「異動者候補って言いましたけど、他にもいるんですか?」
師長:「ediさん以外にも数名話してます。ただ異動になるのは1~2人くらいですが・・・」
edi:「じゃあ、私が承諾しても異動にならないかも・・・」
師長:「そうですね。希望者優先ですが、師長会での話し合いの結果ですかねぇ~。」
edi:「そうですか~。いまは異動は考えてないんですけ・・・」
師長:「今すぐ答えなくてもけっこうです。来週までに返事を聞かせてください」
edi:「・・・(゜m゜*)」
師長:「前向きに考えてみてくださいね♪」

 

これって確定か?
「異動を覚悟してください」って師長の心の声が聞こえた・・・。
いよいよ飛ばされてしまうのか?
外来か?一般病棟か?それとも・・・

 

全ては9月の下旬に明らかになる・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

リオン

10月の異動?ヽ(ヽ´Д`)
私も以前、そんなのがありましたわ。
で、3月が近くなると・・・
系列の他病院への異動の希望を聞かれてたっけ。
それが遠かったりして、ちょっとビクビクでしたよ。
でも、男性はOpe室かICUが良いと思いまっす!
患者の移動に、男手は貴重なのダ。
by リオン (2007-09-01 11:32) 

edi

リオンさん>
異動を希望している人がほとんどいないらしく困っております・・・。
一体どんな理由で断ったらいいんでしょうか?
怪我してて戦力としても力不足だし。
う~ん諦めるしかないのかなぁ~(=w=;
by edi (2007-09-01 20:52) 

うわあ、どきどきですね!
何だか自分のことのようにドキドキしちゃうわ!
by (2007-09-10 21:50) 

edi

まみこさん>
さて、私の行方はどこになっちゃうんでしょうか?
まだ異動はしたくないんですが、命令が出れば仕方がないんですよね・・・。
ウ~ン・・・、憂鬱だ・・・( ̄ω ̄*)
by edi (2007-09-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思惑容疑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。