SSブログ

思惑 [troublesome]

バイク屋警察保険屋クリニック思惑①

(バイク屋にて任意保険の更新手続き中・・・)

店員:「あら。ediさんどうしたんですか、その右手?
edi:「先日バイクで転んじゃった時の怪我です・・・」
店員:「そうなんですか~。もしかして保険とか連絡してないんじゃ・・・?」
edi:「はぁ~。でも相手分かんないし、今回も自爆だから・・・」
店員:「でも怪我の治療費とかは使えるんですよ。」
edi:「え!ほんとう?」

って事で、今回の怪我の治療費には保険が使えることになった。
さっそく保険屋さんに電話連絡して事故の報告。
そして数日後、連絡が来た・・・、

 

    

 

保険屋(女):「もしもし」
edi:「はい。」
保険屋(女):「私、○○○○のAと申します。」
edi:「どうも、お手数かけてすみません。」
Aさん:「この度はお怪我をされたとの事でお見舞い申し上げます。」
edi:「はぁ・・・」
Aさん:「さっそく手続きの方なんですけど・・・、」
edi:「はい。」
Aさん:「まず、※Б△米£#○▼$ゞ※□☆で…、
edi:「はぃ~?」
Aさん:「それから、#▼$☆£○※ゞ□△をしていただいて・・・
edi:「・・・・・・( ̄ω ̄*)」
Aさん:「▼$☆£○※をお願いします。
edi:「はぁ・・・。で、結局何すればいいんですか?」
Aさん:「治療が終った時点で、必要書類を提出してください
edi:「・・・・(そ・それって)・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

最初からそれを言いやがれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

掻い摘んで言うと、治療が終った時点で必要な書類を揃えて提出するだけらしい・・・。
その揃える書類ってのがちょっとメンドい感じなのだが、そんなのが初っ端の電話で伝わるかー!

そんな会話で大まかな事が分かったんだが、最後に保険屋さんが・・・、

Aさん:「ediさん、警察への報告はしましたか?」
edi:「いえ、やってませんが・・・。」
Aさん:「とりあえず道路上での事故ですので報告だけはしておいて下さい。」
edi:「はぁ~、分かりました・・・」

 

なんか面倒なことになってきたなぁ~・・・(=w=;

 

 

 

 

 

  警察昆布の次に大嫌い!

 

 

 

 

 

・・・そんな私に警察へ行けとおっしゃったか!?
バイク屋から保険屋、そして警察へとたらい回しにされている私。
そして病院へ治療に通う日々・・・。
う~ん、これからどれだけたらい回されてしまいのだろうか?

各々の思惑が錯綜する中、西へ東へ奔走するediさん・・・( ̄ω ̄*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

警報宣告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。