SSブログ

忍耐 [travel]

1022kmの陽気と混迷 Vol.3

諏訪湖に行くつもりが道を間違えてビーナスラインに乗っちまった!
そんなアクシデントにもめげずに、諏訪周辺のドライブを敢行した。
そんな訳でとりあえずは蓼科を目指す♪

しか~し!!
またしても予想外の出来事が発生してしまう。

それは・・・、

 

    

 

 

異様な張れ痛みを発する右手・・・

 

前日バイクで転倒してしまい痛めてしまった右手首。
多分骨折はしていないだろうと、楽観していたがここにきて異様に腫れてきた。
山道でハンドルを切る度に激痛が走る!!
すぐに鎮痛剤を服用し対応するが、まだ旅行は始ったばかり・・・。
こんな手で旅行ができるのか!?

 

そんな右手の心配をよそにまずは・・・

蓼科湖へ到着!
でも、たいして興味を引くものもなくそのまま素通り。
前もって下調べをしていなかったが為の行動・・・( ̄∀ ̄;;)

そのまま道なりに移動して・・・、

ピラタス蓼科ロープウェイ

蓼科湖よりもインパクトはある!!
そんな理由でとりあえず乗ってみることにした♪

坪庭と呼ばれる1周40分散策路のある国定公園。
とってもキレイな風景が広がっていて癒される~☆
しかも標高2240mって事もあって・・・、

 

  異様に寒い!!

 

この夏の猛暑もまったく関係ないくらいの寒さ!!
でもこの右手には心地よい寒さなのかも・・・(-。-;)

 

蓼科高原を抜けて次に向かったのが白樺湖☆
ボチボチ昼食でもと思って通り道の蕎麦屋に入る。

民宿が経営している信州そばや「永楽荘」
やっぱり長野にきたら蕎麦でしょう!
(5月の時は喰わなかったけど・・・)

やっぱりうめぇ~(〃^∇^)o_彡☆

信州そば美味し!!
ここで鎮痛剤の効き目が持続するように早めに内服。
白馬までの道のりに備える私!
こんなことに関しては計算が速い♪

白樺湖はいいところだ

空気は美味いし和むねぇ~v( ̄ー ̄)v
今度来るときはゆっくりできるように計画をしっかり立てて来ることにしましょう!!

 

さて、蓼科~白樺湖と抜けて今度こそ諏訪を目指す!!
今度こそ道に迷わず行けるのか!?
あの酒蔵には到着できるのか!?
時間までにホテルまで到着できるのか!?

この時は、まだそこまで考えていなかった・・・かも・・・( ̄o ̄)o

 

鎮痛剤の助けを借り痛みに耐えつつ旅は続く・・・


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

続きが楽しみです~♪

蓼科・白樺に行かれた時、
天気も良かったみたいで何よりです♪

ただ、手を怪我していなきゃもっと
良かったかもしれませんね。
by (2007-08-25 00:37) 

おいらの経験上、長野ではよほど下手な所で喰わない限り、
何処で食べても蕎麦が美味い!!

蓼科湖は何もないけど、蓼科温泉はあるよ。
あとは…あの辺りだと国道の最高地点とか…(何もないけど)
by (2007-08-25 03:03) 

edi

mimikoさん>
今回の旅は合宿と言ってもいいくらいの厳しさでした。
手の怪我もその試練なんでしょうかねぇ~・・・(=w=;

ばーとさん>
やっぱり水が美味い所は食べ物はなんでも美味いんですねぇ~♪
蓼科温泉ってあったんだ~。
普通に通り過ぎただけでした・・・。
by edi (2007-08-25 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽観諏訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。