SSブログ

猛暑 [medical]

最近、ムチャクチャだ~!!!って程の暑さが続いております・・・。
うちの家もその煽りを思いっ切り受けておりまして、クーラー全開でも室温が30℃前後って言うとんでもない暑さの中、日々過ごしております♬

そんな暑さなんですが、私の仕事にも影響ができておりまして・・・、

 

    

 

熱中症で運ばれてくる患者さんが増加

 

なのです。
搬送されてくる患者さんは高齢な方で、みなさんクーラーや扇風機を嫌ってる感が否めない方ばっかり・・・。
体温40℃で運び込まれてくる方もいるくらい。
そんなに重症ではないのでみなさん元気になられてますが、夏の暑さって恐いですなぁ~。

こんなに暑いんだから少しは涼みましょう~( ̄∀ ̄;;)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

リオン

あ~・・・ わかります!
うちの病院にも、熱中症の人が多いですよ。
高齢の方など、数泊くらい入院しましょうって先生が言うので
あっという間に病室がいっぱいになってしまった(^▽^;)
後は夕方の時間外で、若い子が昼間に部活をやって(運動部)
具合が悪くなって来る・・・とか。
運動後は水やお茶だけじゃダメって言われてましたよ。
by リオン (2007-08-17 22:38) 

edi

リオンさん>
熱中症って脱水もですけど体温が上昇しすぎるのがやばいらしいですねぇ~。
だから水分補給だけじゃなくてしっかり体温を下げるのがいいらしい。
って、私も詳しく知りませんが・・・。
暑い夏って本当に恐いですよねぇ~( ̄Д ̄;)p
by edi (2007-08-18 23:11) 

暑くて暑くて、寝るのが苦行です(笑)
by (2007-08-20 20:23) 

edi

まみこさん>
私もクーラー点けっぱなしで寝る日々が続いてます。
電気料金の請求に怯える毎日です・・・(=w=;
by edi (2007-08-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人混火傷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。