SSブログ

応援 [medical]

本日7月7日は七夕な訳でぇ~♪

キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」も開幕してて観る予定!
楽しみに待っていた私は、2ヶ月以上も前から師長にお願いして休み希望も入れていた♪
そんな感じでの昨日(7/6)の勤務終了後の話・・・。

師長:「う~ん・・・、どうしよう・・・。」
Nurs S:「厳しいですねぇ~。
Nurs T:「誰も捕まらないし、これで回すしかないんじゃないですか?」
重苦しい雰囲気の中、躊躇しながらも会話に参加してみる・・・。
edi:「ん!?どうかしたんですか?」
師長:「実はね・・・、」

 

    

 

師長:「(Nues)Kさんがギックリ腰で明日の夜勤が出来ないのよ・・・。」
edi:「あちゃー!やっぱりダメだったんですか?」
Nurs T:「で、代わりに出てこれる人を探してるんだけど夏休みとかでいないのよ~」
edi:「で、今いる人数は何人なんですか?」
Nurs S:「リーダーとOP担当を含めて5人
edi:「そりゃ、厳しい!!
師長:「そう言えばediさんって休みだよねぇ~・・・。」
edi:「(ギクッ~・・・) は・はい。そうです・・・。」
師長:「何か用事があったんだっけ?」
edi:「え・・・、2ヶ月も前からお願いしてた休みなんですけど・・・。」
師長:「あっ!本当だ。じゃあ、日勤も夜勤も無理ですよねぇ~。」
edi:「全然無理ですね。」
Nurs S:「じゃあ、最悪日勤から夜勤者を出して日勤を4人でするしかないですね」
Nurs T:「やっぱり厳しいなぁ~。」

 

そんな感じでとりあえずスタッフに電話をかけ続けるが誰も用事や旅行で捕まらず。
最近異様な忙しさに振り回されているICUの日勤をたった4人で回すのはやっぱり厳しすぎる。
こんな忙しい状況で休む事が心苦しい。
そこで・・・、

 

edi:「あの~、用事は午後からなので午前中だけだったら出れますよ・・・。」
師長:「本当に~!?
Nurs T:「最悪日勤から夜勤者を出してediさんの半日勤務で乗り切るしかないか。」
Nurs S:「ediさんがいる間にケアを全部済ませれればできるかもね~♪」
師長:「じゃあ、もうediさんにお願いしましょう!
edi:「へっ!?
師長:「誰も捕まらないし、このまま探し続けるよりも勤務を決めてしまった方がいいでしょう!」
edi:「・・・はぁ・・・。」
師長:「じゃあ明日の午前半日勤務をお願いします♪」

 

つー訳で本日午前中の勤務が決まった!
たった半日の応援だがかなりハードになりそうなのは容易に予想が出来る・・・。
舞台は午後14時からだし会場まではキッカリ12時に上がれば間に合う。
そんな浅はかな考えで安請け合いしてしまったが、今のICUは呪われたような忙しさだと言う事に気がつかされたのはその勤務中だった・・・。
しかも、もし緊急OPが発生した場合、状況的に帰れなくなる可能性が高い・・・。
それでも出勤しない訳には行かなかった!!

そして実際に勤務が始った!
午前中に全ての患者のケアを済ませようと勤務の合間をぬっては他の患者のケアに奔走。
何とかケアも終わり11時を過ぎた時に・・・、

 

 

 

 

 

1本のHOTLINEが鳴り響く・・・

 

 

 

 

 

しばらくして鳴り止んだHOTLINE。
きっと救急外来で対応してくれたんだろうと思っていたら、再びHOTLINEがなる!
その後、立て続けに2台の救急車がやってきた。

やっぱり嫌な予感はするもんで・・・その直後。

救急Dr:「○○○○の患者さんでレベル三桁なんだけど、ICU入れる?」
Nurs T:「了解です。あとどの位で上がってきますか?」
救急Dr:「次の患者も着てるから今すぐにでも上げたいんだけど!」
Nurs T:「わかりました!準備してますからドウゾ!」

ってな訳で、明らかに雲行きが怪しくなってきた・・・。
緊急入院患者が入ってきたのは11時30分!
最低でも病院近くの駅を12時30分発の電車に乗らないと間に合わない。
その為には12時過ぎには病院を出たい!
しかしそこは百戦錬磨のNurs達!
niceなコンビネーションで患者入室後10分程で入室完了をし通常業務に戻る。

 

 

やっぱりここのスタッフはスゲー!!( ̄∀ ̄;;)p

 

 

どうやら昼から用事のある私に気を使って何とか午前中で帰してくれようとしてくれてたみたいです。
ありがとうみんな!!
そして、なんとか午前中の勤務で病棟を脱出する事ができた!!
しかし!病院を出たのは12時20分。
駅まで間に合うのか?
色々と池袋までの経路を頭の中で計算し叩き出した答えは・・・、

 

病院からバイクで一旦帰宅!
そして家から駅へ猛ダッシュをかます!!
最後に池袋駅からサンシャイン劇場まで猛烈ダッシュ!!!

 

を決めて、何とか前説に滑り込みセーフ♪
そんな訳で何とか無事に「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を観劇する事ができました。

しかしまぁ、動きに動きまくった1日だったなぁ~。
(帰りの電車の中で爆睡してしまったくらいですから・・・)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

がい

え~、池袋駅からサンシャイン劇場まで猛烈ダッシュは、やだなぁ…
というか、体力的に無理だなぁ…おつかれさまでした。
昨日、人と会う約束があったのに職場で帰り際に「いいですよ」とか言って
何やら引き受けてしまったりした人がここにも…
by がい (2007-07-08 00:35) 

edi

がいさん>
「Noと言えない男」がここにも一人・・・( ̄∀ ̄;;)p
体力的なことでしたら私にも無理です!
ただ背に腹は変えられないのでムチャしちゃいました。
そのお陰で終わるまで汗が引かない面倒な目にあいましたが・・・(=w=;
by edi (2007-07-08 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体力勇気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。