SSブログ

体力 [health]

      僧帽筋と腹直筋の憂鬱! Vol.2

初日のオリエンテーションが終わり、次からはビギナーサポートを受ける事になりました。
ビギナーサポートとはジムマシンの正しい使い方やトレーニング時の姿勢などをレクチャーしてくれる、文字通り初心者の為の説明みたいな感じです。

今回は前回の新人:K島さんではなく、笑顔が素敵な好青年Fさんが登場!

Fさん:「ediさん。今日はよろしくお願いします。」
edi:「よろしくお願いしま~す♪」
Fさん:「今日は体力測定をしたいと思います。」
edi:「たいりょくそくてい~?( ̄o ̄)o」
Fさん:「(エアロ)バイクについてる体力測定モードで測定するんです。」
edi:「ふ~ん。」
Fさん:「じゃあ、さっそく始めましょう~。」

 

    

 

~Fさんからの説明~
①スタートしたらバイクの指示したペースでペダルを踏む。②3分毎に負荷が強くなり約12分で体力測定が終了となる。③心拍数が140回/分を超えると自動的に強制終了してしまう。

って感じの説明。
ようは12分間自転車こいでりゃいい訳ですな!( ̄o ̄)o

 

Fさん:「それではまず、座席の調節から始めます。」
edi:「はい。」
Fさん:「バイクの横に立って腰骨の突起部から拳一つ分下の高さにサドルを調節します」
edi:「ふむふむ。」
Fさん:「じゃあ、やってみましょう。」
edi:「え~と拳一つ分・・・」

言われた通りにサドルを調節してバイクに乗り込む・・・!?

edi:「あの~・・・。」
Fさん:「ん?どうかしましたか?」
edi:「足が伸びきっちゃってもいいんですかねぇ~?」
Fさん:「それは・・・、もうチョッと下げますか・・・。」
edi:「どのくらいですか?」
Fさん:「踏み込んだ時に軽く足が曲がるくらいですかねぇ~。」
edi:「・・・・・・」

で結局。腰骨の突起部から拳3つ分くらい座席を下げた私・・・(=w=;

 

 

 

 

 

どんだけ足が短いんだ!私は・・・

 

 

 

 

 

薄々気がついていた事実を改めて突きつけられ、凹んだままで体力測定がスタート!
最初は余裕でこいでたんですけど、3分が過ぎるといきなりペダルが重くなる。
そんな感じで3分毎に地獄に近づいていく12分間・・・( ̄ロ ̄lll)
体力測定が終了した頃には両足の太腿がパンパンになってました。
で、体力測定の結果は・・・、

 

 

 

51歳・・・

 

 

 

・・・・・・(=w=;

 

 

 

 

なんじゃそりゃーー!!

 

 

 

 

受け入れがたい現実を目の前に現実逃避に走り出そうとする私にFさんが一言・・・、

 

Fさん:「あぁ、たまにいますからねぇ~」
edi:「間違いではないんですよ・・・ね・・・。」
Fさん:「まぁ気にせずにがんばってください♪」

 

って、思いっきり肯定してんじゃん!!
そんな凹みまくったビギナーサポート1日目。
もう通うの止めようかなぁ~・・・( ̄Д ̄;)p

 

本日の教訓老いては益々壮んなるべし!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

希少応援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。