SSブログ

焼餅 [food]

正月らしい食事と言えば、おせち料理

独り暮らしで家で孤独に正月を迎える身としては、おせち料理には無縁なのでとりあえず餅を焼いてみる

   

  

ふっくらとしていかにも美味そうだ
砂糖醤油で頂きましょう!(* ̄▽ ̄)ノ

そしてもう一品!

  

お約束の雑煮です
とりあえず貪り食ってしまえ!!

そんな訳で正月から今日までしか食ってません

 

   雑煮→焼餅→雑煮→焼餅→雑煮・・・

 

の、ヘビーローテーション…( ̄Д ̄;)p
本日で買っておいた1㎏の餅がなくなってしまいました
え~と、何個入ってたんだっけ?
1個50gだから・・・、

 

   4日間で20個の餅を完食!

 

明らかに餅ばっかり喰いすぎだろう…。
年末にノロウィルスで激減した体重を補って有り余る熱量

今年はメタボリック元年になるかもしれない…( ̄ロ ̄lll)p


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 9

ただいまぁ~♪
あけましておめでとうございますペコリ(o_ _)o))
なんだなぁ~。
ノロから復活したかと思ったら、今度はバックバクお餅食べてるし(笑)
お腹は大丈夫ですか??
でも、兄やんは少し肥えたもうがいいかも。
きゃしゃだもん(笑)
今年もよろしゅ~♡
by (2007-01-04 21:06) 

edi

RENTYさん>
あけましてオメデトウございます♪
華奢に見えて出る所は出ているんですよ…。
けっこうビール腹だし。
そんな訳で今年もヨロシクお願いします☆
by edi (2007-01-04 22:58) 

やっぱりREI さんのところと同じようなお雑煮なんですね~
ウチのおせちは見事になくなってました!(笑)

独り暮らしでも毎年おせちを作ってる私って・・・。
よければ来年、食べに来て下さい!
「愉快な仲間たち」共々、お待ちしております♪
by (2007-01-05 00:27) 

関東の友人たちは、
お餅を砂糖醤油で食べるなんて聞いたことないらしい(笑)。
我が家では普通にお餅と言えば砂糖醤油なんですけど。
砂糖醤油で食べるのは九州方面って言われたような記憶が…。
by (2007-01-05 08:24) 

花れんげ

餅太りのediさん、見てみたいです。
by 花れんげ (2007-01-05 10:36) 

REI

おー!おいしそうだ!
そうか、やっぱりおすましは福岡風なのかぁ。
今年こそは大阪に遊びに来たまえ~(笑)
by REI (2007-01-05 12:52) 

edi

tazさん>
おぉ!
では来年はtazさんちでおせち料理食べれるのか!
フフフッ!来年は楽しい正月になりそうだ…( ̄∀ ̄)p

Akikoさん>
えぇ!?
関東では砂糖醤油を使わないの?
じゃあ、一体どうやって食べているのか?
その話は初めて聞きました。
やっぱり地域差が出るのねぇ~☆

花れんげさん>
あら・・・?
きっと見れませんよ・・・( ̄ω ̄*)p
だって肥る所は腹回りだから脱がないと分からないと思います。
脱ぐと凄い事になってるんですけどね…( ̄∀ ̄;;)p

REIさん>
おしましが福岡風なのか分かりませんがうちはこんな感じです。
今年こそは遊びに行きますよ♪
寝床はちゃんと用意して置いてください☆
by edi (2007-01-05 16:25) 

おいしそうな雑煮♪
お持ち1個はご飯1杯ですもの!こわいですね~☆
by (2007-01-07 13:51) 

edi

まみこさん>
基本的に少食なんですけどネェ~…。
餅は自然とたくさん食べちゃうんですよ。
体重計が恐い…( ̄ロ ̄lll)p
by edi (2007-01-07 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風景年賀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。