SSブログ

蜜柑 [food]

が近づき身をさすような冷たい風にりを覚えつつバイクに跨る今日この頃…

寒いのは嫌い…、11月生まれなのにねぇ~( ̄ω ̄*)p そんな事を思いつつ生活しているある日、宅急便で届けられた1箱のでかいダンボール

edi:「差出人は~…、んっ!!??」

   

私のお父様から!? で、中身は…、

  
  
(ドでかいダンボールで送られたミカン…。)

とりあえず1個喰ってみる…

あんめぇ~ そしてすっぺぇ~

もうミカンの季節ですかぁ~♪ 冬は嫌いだけどミカンは好き 
私がミカンが好きだって知ってたのだろうか? それとも親子だから? う~ん…、微妙

でもねお父様…、いくらミカンが好きだからって独り暮らしの男に、

 

ダンボール箱ミカンだけってのは…( ̄ω ̄*)p

 

スミマセン… 
せっかく送って頂いたのに愚痴を吐いててしまいました…( ̄∀ ̄;;)p もちろん頑張って食べさせていただきます えぇ!ガンバりますよ♪ しか~し!!

私の胃袋には入りきれないので、見事に職場の皆さんに御裾分けさせていただきました♪ まだ少し残ってますので欲しい方は私の家まで取りに来てください
あっ! 袋持参でお願いしますねぇ~♪
(※お父様の記事が気になる方は、コチラコチラからどうぞ~でも長いので要注意です。)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

うゎ、良いなー蜜柑っ
美味しそう☆
実はこの間、知人から「つぶあんを2kg」頂いて、いまは消費しよう週間なのです。
昨日はあんパン作って、今日はおやきにしてみようかと考え中。。
どうでしょう、交換で手を打ちませんか?笑
by (2006-11-22 13:39) 

edi

べるさん>
いいですねぇ~♪
しかし、つぶあん2㎏っつーのはすごいなぁ…。
一気に糖尿病になりなりそうですけど。
毎日少しずつ食べるようにしましょう☆
by edi (2006-11-22 17:51) 

みかんだいすきな私にとっては羨ましいです( ̄ω ̄*)
おいしそう♪
ediさんの家に行っちゃおうかな( ̄ー+ ̄)
by (2006-11-22 20:02) 

svoc

 こんばんは。
みかんですか、酸味が強いようでしたら、
ジャムにしてみてはどうでしょう?
一番簡単な保存方法として、
冷凍みかん。
丸ごと冷凍庫に入れるだけ。
どうでしょう?
余計に寒くなりますか…
by svoc (2006-11-22 20:20) 

edi

mimikoさん>
お越しの際は袋持参でね。
あっ!遅くなると冷凍ミカンになってるかもしれないんでクーラーボックスのほうがいいかも…。

svocさん>
niceなアイデア!
早速採用させていただき冷凍庫に入るだけのミカンを投入させました♪
そう言えば、チョッと前に冷凍ミカンの歌ってありましたよねぇ~♪
「冷凍ミカ~ン、よ~んこ入り~♬」
って歌。
チョッと話題になってたけどあの後どうなったんでしょうか?
by edi (2006-11-22 22:44) 

食べてください思う存分!手が黄色くなるほどに(笑)
by (2006-11-26 19:10) 

edi

まみこさん>
手が黄色くなるほどは食べれませんでしたが、結構な量を食べましたよ♬
残りは病院の皆さんにおすそ分けされちゃいましたが…。
by edi (2006-11-27 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宿曜悪夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。