SSブログ

給油 [bike]

      ~自動二輪な日々 Vol.2~

楽しいバイクライフが始まっております 
と言っても、まだまだ運転に慣れておらず新たに来た愛車「Bandit」翻弄されっぱなしなのです そんな楽しい(?)バイクライフで生まれて初めての経験をしちゃいました(^▽^*)

まぁ、たいした事じゃないんですが向かった先はガソリンスタンド! そこで経験したドキドキワクワクな事とは…!?

   

 

   セルフ給油! ( ̄∀ ̄;;)p

 
   (えっ!?それだけですか…?)

実家にいる時は給油はもっぱら友人のバイトする近所のGS 上京してからはほとんど運転する機会もなく、たまの旅行で給油する時も有人のGSだったのです… 
そんな訳で今回初めて自分で給油してきました♪

 

 

 

給油中気化するガソリン陽炎を見てビビる 

 

 

 

これになんかの拍子で引火しちゃったら…、

 

 

 

  んじゃうんだろうなぁ~・・・( ̄Д ̄;)

 

 

 

そんな恐怖と戦いながらの初セルフ給油でした 結局何の問題もなく、何のオチもありませんが…、何か!?

(※初めての給油:135円/Lで7.3L給油しちょうど1000円なり♬)


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 10

すっかり忘れていたけど、引火したら死んじゃうんでした・・・!
セルフって、危険!!!!?
でも、自分で給油って楽しいですよね。
写真の愛車がナイスです☆
by (2006-10-09 15:25) 

たまに彼がセルフで給油しているのを車内から見ていますが、
そういや、そんな危険もあるんですよね。
だから彼は静電気防止パッドみたいなのに必要以上に触ってから、
給油しています(笑)。
by (2006-10-09 17:11) 

みみくり

おぉ!! そぉだった!! (ノ_-;)ハア…
バイクには 給油も 必要だった・・・
そっかぁ~!セルフ給油は 初体験でしたかぁ~♪
私が始めてセルフで入れた時は・・・
引火よりも「溢れ出る」事を 心配してましたよ☆( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by みみくり (2006-10-09 19:09) 

edi

まみこさん>
みなさん平気でやってるもんだから、大丈夫だと思ってたら大間違い…。
すんげー恐かったです。
でも安さに負けそうだなぁ~…( ̄∀ ̄;;)

Akikoさん>
そんな危険に身をさらしている彼は立派です!
Akikoさんとの楽しい時間のため、日々彼は危険を冒しているのですね♪
そんな彼にヨロシク言っといてくださいv( ̄ー ̄)v

みみくりさん>
確かにそれも恐い…( ̄Д ̄;)
結局満タンに入れれませんでしたもん…。
危険溢れるセルフ給油。
侮りがたし…( ̄ω ̄*)
by edi (2006-10-09 20:36) 

mina

我が愛車は、給油口が外についてて、手で回すんですけど
これがカタイのですよ。
(バイトのにーちゃんが何度も戦ってるのを見ました)
そんなわけで、自分でやろうとは全く思いません。
でも、カワイイヤツなんですよ~。
狭かろうが、燃費が悪かろうが大好き~♪
by mina (2006-10-09 21:55) 

edi

minaさん>
キャップが固いと苦労しますよね…。
私の愛機の給油はキーで回して外すんですが、なかなか固いです( ̄ω ̄*)
途中でキーが曲がってしまうんじゃないかと心配しちゃいます。
そう言えば、まだ燃費計ってないなぁ~。
by edi (2006-10-09 22:05) 

確かに引火は怖いですよねー。
ただ、先日
彼のバイクに代わりに給油しようとしていたら(彼見守りで)
スタンドのお兄さんに
「未成年の方は駄目です」
みたいな事を言われてしまいまった私としては
引火よりも先ず、見た目年齢に注意しないとイケナイようです。。。
by (2006-10-10 10:00) 

edi

べるさん>
あはははっ!
べるさんちっさいですもんねぇ~♪(見た事ありませんが…)
私を年は一緒なのに私と身長差30cmですよ( ̄∀ ̄;;)
きっと給油ノズルが大きく見えすぎてスタンド店員も怖くなっちゃったんじゃないでしょうか?
by edi (2006-10-10 14:39) 

・・・え・・・
ediさんて、私と同い年っっ??σ(--#)
思ってたよりediさんてオ○ヂなんですね・・・
(自分のことは棚上げ)
by (2006-10-11 09:29) 

edi

べるさん>
そうなんです!
どうも同い年のようです♪
こう見えても少年○ヤヂなので( ̄∀ ̄)p
by edi (2006-10-11 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

練習凹猿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。