SSブログ

迷走 [healing]

やっと書きます 

って言うか、今回の旅の写真大公開 私だけ独り盛り上がってるみたいでたいした写真じゃないんですけどね… まぁ、もの珍しいものなんかも取り入れつつ流して見てもらってけっこうです 

多分、なんの統一性もないやっつけな旅行写真の数々を御覧下さい

   

まず最初に…、

  

初日に宿泊したホテルの目と鼻の先 福岡ソフトバンクホークスのホームグランド『福岡Yahoo ドーム』 日本一奪還に向けて、後半戦も頑張って欲しいものです 打倒!「千葉ロッテマリンズ」

  

そんでもって次は…。 彼の有名な天神「親富考通り」 文字通り「親不孝通り」でございます 中洲に続く福岡市内の繁華街ですが、名前の由来は昔この通りに予備校が乱立していたって事かららしい… 別の意味での「親不孝」な訳ね

  

そして翌日 ところ変わって熊本にある平山温泉 目的の宿へ向かい途中でチョイと温泉に浸かりましょう カエル君が出迎えてくれるこのお風呂は「露天風呂:フローラ」 やっぱり平山温泉はサイコーです (浴場の写真が撮れなくて残念です)

  

目的の温泉宿へ行く途中でもう一つ寄り道 「七城町メロンドーム」です まぁ大体分かりますよね? 地元の特産品などを扱うお土産売り場みたいなもんです ここでお酒のつまみを数点購入

  

豪雨の中、長閑な田園地帯を抜け山間の道へ入っていくと…。

  

今回の旅の宿「花富亭」へ到着 

  

値段の割にはけっこう豪華な食事でした この後、肥後牛のステーキが登場したり焼酎がボトルで登場したりしましたが夢中で写真撮るの忘れた~

  

食事の後は露天風呂 露天風呂からの眺望はこれまたサイコーな感じ

  

ちなみに露天風呂はこんな感じ

  

あと、熊本と言えば馬刺しつーか、100g1260円って高! でも、やっぱり美味いんだけどね

  

その店の冷蔵ケースの中で「馬コロッケ」なるものを発見 さっそく注文

  

馬だけに・・・、

ウマーーーーーヾ(≧▽≦)ノーーーーー!!


小旅行も終わって実家の柳川へ…。 しかし梅雨前線の豪雨でほとんど動けず…

  

どんよりとした雲行き… この後、バケツをひっくり返したような豪雨が待っているとは…


  

そんな訳で、いつの間にか最終日 電車とバスで福岡へ移動 バス保有台数日本一を誇る「西鉄バス」 福岡市内の大きな道路で彼らの姿が見えないときなんか一時もありません 

  

池袋サンシャインシティみたいな感じの「キャナルシティ博多」 田舎者の私は昔よくここに遊びに来てました

  

で、ちょっと歩くと近くには「櫛田神社」があります。 「櫛田神社」と言えば…、

  

あの有名な「博多祇園山笠」ですね 今年も激しいレースが繰り広げられる事でしょう

  

西日本一の繁華街「中州」 左側の川沿いには夕方になると屋台が立ち並びます お値段はチョッとお高めなのであんまり食べ過ぎたり呑みすぎたりしないように注意しましょう


こんな感じの帰省小旅行 他にも写真はあるのですが、ケッコウきわどい…、つーか危ない写真(裸族な写真?)もあるので載せきれませんでした 

帰ってきて写真を見返してみると、本当にたいした写真がないなぁ~… こんな感じのネタって事でいかがでしょうか? 許してくれます?( ̄ω ̄*)


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 9

バームクーヘン店主

うまそうな馬コロッケ食べたいですねぇ。

馬ってうまいんですか?
そういや馬刺しも食べたことないっすわ。
by バームクーヘン店主 (2006-07-28 01:49) 

花れんげ

ナイスな写真を沢山ありがとうございます。
最初の仁王立ちから爆笑でした。
馬コロッケ、私も食べてみたいです。
by 花れんげ (2006-07-28 09:07) 

edi

バームクーヘン店主さん>
馬だけに「ウマイ」ですよ♪
何回言っても楽しいこのフレーズ( ̄∀ ̄)
ちなみにこのお店、常連さんで運がよければ馬のレバーなんてのも売ってくれます☆
私も今まで2回ほどしか喰った事ありませんが・・・

花れんげさん>
よく見てみると、私が写ってる写真って最初の2枚だけでした…。
これは…、もうチョッと私の存在感を出さないと…( ̄ω ̄*)
と、反省しております。
馬コロッケは「ウマイ」ですよ♪(と、性懲りもなく言ってみました…)
by edi (2006-07-28 12:36) 

REI

私も天神行った時に櫛田神社の山笠っていうか、祭りの映像に萌えたッ!*(>u<)*
馬刺しいいよね~。白い部分(タテガミ?)も好き☆
露天風呂で仁王立ちしてなくて良かったよ…(笑)
(^3^)∴∴ぷぷっ!
by REI (2006-07-28 13:13) 

edi

REIさん>
男祭りが好きなREIおねぇさま…。
やっぱりそこで萌えるのね( ̄Д ̄;)
ちなみに露天風呂の仁王立ちってやってましたよ♪
さすがに写真があっても載せれませんが…。
by edi (2006-07-28 18:18) 

nana

おおYAHOO!おおメロン!おお豪華お食事!
博多祇園山笠って有名なようですが初めて聞きました…。
お祭りでしょうか?
by nana (2006-07-28 21:46) 

edi

*浜田奈々*さん>
えぇ!?博多祇園山笠を知らない!?
追い山って言って、地区対抗で競争するんです!
知りませんか?( ̄Д ̄;)
by edi (2006-07-29 11:21) 

nana

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ。全く知りません…すいません…(^^;)
by nana (2006-07-29 16:57) 

edi

*浜田奈々*さん>
そうか…、博多祇園山笠は全国区じゃないんだ…( ̄Д ̄;)
タムケンにすら負けてるかも…。
by edi (2006-07-30 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薔薇金縛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。