SSブログ

金縛 [medical]

夜勤でのお話…。

基本的に夜勤ってのは酷く疲れるものでして、普通寝てる時間にシコタマ仕事をする訳です なので疲労度も普通に仕事をする以上に疲れますし、夜勤中にフラフラと居眠りをしたくなってしまう事もしばしば…。

休憩時間はあるのですが昼間の仕事のように楽しくユックリ御飯を食べる事はなく、ただひたすら仮眠をとって夜勤を乗り切るための睡魔と闘う訳なのです

今日はそんな仮眠中のお話…。

   

 

何が起きたかと言うと…、仮眠をとってたら久しぶりに金縛りにあったのです

夢の中で上半身裸で身体を鎖でグルグル巻きにされた全身傷だらけの男が、鎖で天井から吊るされてて左右に振られながらこっちに近づいてきます…
相手をする気力もなくしばらくホッといたら、その鎖男はは目と鼻の先まで顔を近づいてきやがった!! しかも目玉がえぐられてるし…
( ̄Д ̄;)

こんな鎖男にキスされちゃ堪らんと思って強引に金縛りを破って目を覚ます 再び寝ようと横になり、2~3秒で意識が遠のきかけた瞬間!

 

またもや、鎖男の気配を感じ目を覚ます…(イイカゲンニシテクレ!)

 

仕方がないので今度は反対側の壁を向いて寝始める 鎖男の気配は感じずそのまま眠りについたと思ったら…今度は、

 

目の前の壁に目玉が出現して私を見つめてました 

 

もしかしてこれは鎖男の目玉なのかぁ~ と、思ってよくその目玉を見ると、大きくて睫毛が長くて少女マンガっぽくて笑える( ̄∀ ̄)ノノノ まぁ、見つめられるだけで特に害がないのでそのまま放置して仮眠…zzz…

約30分間の仮眠時間だったのですが、鎖男のせいで少なくとも10分は損をしてしまった! ( ̄ω ̄*) 私の睡眠時間を返しやがれ!!

そんな久しぶりの金縛りを体験してしまいました 昔は頻回に金縛りにあってたんですが、その時はとっても激しい耳鳴りを起こして全然眠れなかったものです でも今日の金縛りは全然耳鳴りがしなかったなぁ~… これってもしかして…、

 

加齢による難聴か!? ( ̄Д ̄;)

 

こんなところまで歳を感じてしまう私の悲しい性…。 そのうち、金縛りもただの「筋力低下」とかにされてしまいそうな気がしてきた…

なにが言いたいかというと、「睡眠不足はやばいよ~」って事です


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!
金縛り~??
アタシは一度もありません・・・。
結構平気そうな感じですけど、慣れちゃったって感じですか?(笑)
アタシは最近物忘れがひどく、
会社でいよいよヤバイぞ!と先輩に言われてしまいました・・・。
物忘れより小じわが気になる今日この頃σ(^_^;)アセアセ...
お仕事大変ですね!
ちゃんと寝て、ちゃんと食べてがんばってくださぁ~い♪
by (2006-07-28 22:56) 

edi

RENTYさん>
別に害がなければ問題ないのでは…( ̄Д ̄;)
と思っているわけです。
まぁ、年をとるのは仕方ないですが若々しくいきたいですね♪
by edi (2006-07-29 11:24) 

REI

金縛りって、忘れた頃にやってくるから嫌だねぇ(-_-;
寝る前から来そうだなって、わかるところも嫌だ。
by REI (2006-07-30 00:12) 

edi

REIさん>
確かに…。
寝る前に来るのは分かる…。
しかも分かってて目を覚まして何度か寝付こうと頑張るんだけどずっと繰り返しちゃうんだよねぇ~…( ̄Д ̄;)
これって家系か?
やっぱり家系なのか?(T-T)
by edi (2006-07-30 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迷走猿共 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。