SSブログ

後悔 [healing]

最近とことんツイテる… あっ!正確に言うとツイテない 『ツイテる』理由は先日の『災難』ネタを読んで下さい

と言う訳で、昨日の夜勤もまたしても緊急入院を入れてしまったediです… これで4勤務連続と言う事になってしましました ここまでくると明らかにオカシイ このままだと大殺界の魔力押し潰されてしまう

こうなったら・・・、やるしかない!

と、休日の今日に勇んで出かけた先は…

またもやお世話になります『川崎大師』でございます 今年の初めにお世話になって以来5ヶ月振りにやってきました。 (その時の話は『厄除』に書いてます)

で、今回もまた『お護摩の修行』をやってきた訳です 前回同様5000円コースでの修行 ただ、今回の修行を申し込む時にちょっと考えた事が…。

実はこのお護摩祈願の名称って色々あるわけです。 年初めの時は、降りかかる不幸が払えるようにと「災厄消除」のお護摩をいただきました また今回も同じ物をいただくのもどうかと思い、他の名称を見てみてみましたがなかなかよさそうなものがありません… そこで私が思いついたのが…、

降りかかる不幸に耐えれる幸せを下さい!

って事でお願いしてきたお護摩祈願がコチラ

 

(左が年始、が今回頂いたお護摩でございます)

『良縁成就』・・・。 

って、当初の目的から大きく外れてるやんか・・・(オイッ!) まぁ、「災厄消除」が2つあって効果が2倍でドンッ ってのもよかったんですが、メッキリ恋のお話のないこの現状の方に目が向いてしまいました

そんな平日昼間のお護摩修行。 本堂はガラガラ…で、10~12人くらいでしょうか? 厳粛な雰囲気で護摩壇にが焚かれます 正月来た時よりなんかよりもずっと落ち着く感じ なんかスッキリしたな~とチョッと気分も上機嫌になりました

そんなお護摩修行が終わって本堂から出ると、携帯電話からイヤ~な着信音が… イヤ~な着信音の登録先は病院 恐る恐る電話に出ると…

師長:「ediさん、こんにちは。お休みの所申し訳ありません。」

edi:「はい、どうも。何かありました?」

師長:「実は明日の日勤を深夜(勤)に変わっていただきたいんですが・・・?」

edi:「えっ!?いきなりですか?

師長:「えぇ。今から緊急OPがあって、今夜の夜勤者を緊急登院で呼び出す事になったんです。その代わりにediさんに今夜の夜勤をお願いしたいと思ってお電話しました

edi:「・・・あぁ・・・。ん!? 今夜なんですか!?

師長:「そうなんですけど…。どうですか?」

edi:「はぁ…、分かりました…

夜勤明けで疲れた身体でお払いにまで来たのに、結局お払いしてもは払えてないのね… (「良縁成就」じゃ払えるわけネーだろ)

そんな訳で私の短い休日が終了…。 速攻で帰宅して仮眠をとる事になりました で、仮眠前のblog更新でございます このままだと、今夜も緊急入院を入れてしまう可能性が高いと思われます…

(部屋に飾られた2つのお護摩)

2つのお護摩をベッドから見上げながら、素直に「災厄消除」のお護摩にしておけばよかったなぁ~…と後悔している

あと、弘法大師…。くれぐれも、

良縁を払うような事だけはやめてください

なにとぞ、そこんとこヨロシク


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

MIKO

ediさん、ブログに来ました~(^^)がしかし・・・お昼に読んだ後私にも・・・
事件が降りかかりました(^^;ediさん私に何かこのブログに仕掛けましたか!?(笑)
話は変わりますが私は毎年「川崎大師」に行っています。
私も初詣に行ったときおみくじが「凶」でした・・・確かに今年は(^^ヾ
私もまた行こうかな(^^;
by MIKO (2006-05-12 22:53) 

うどんこ

とうとう行ったんだー。
仕方ないね、あとはウンコつけるしかないよ。
by うどんこ (2006-05-12 23:23) 

厄は愛の力で乗り切れますよ!成就!成就!

お仕事お疲れさまです!
by (2006-05-13 09:22) 

edi

MIKOさん>
ようこそおいで下さいました♪
このblogには何にも仕掛けがありませんが私の薄幸に同調してしまうと私ほどとは言いませんが「山あり谷ありな生活」がやってくる事もあるような気もする今日この頃…(汗)
MIKOさんも私と同じ「凶」仲間ですので影響される可能性は極めて高いと思われます♪

うどんこさん>
相変わらず下ネタ全開ですなぁ~…(汗)
あんまりストレートすぎるのは遠慮してください。
思わず乗ってしまいそうなので(笑)

まみこさん>
愛の力を信じたい!
私に届くはずの愛がどこかにあるはずです♪
そんな訳で探してきてくれませんか?
あっ!そう言えばチッチを嫁にもらうんだった☆
by edi (2006-05-13 11:05) 

はる

なんだか大変なことになっていますね・・・(汗)
「災厄消除」の方が良かった・・・かも??
でも、「良縁成就」で良縁が見つかれば災厄も吹っ飛んじゃいますよ^^
by はる (2006-05-13 12:55) 

edi

はるさん>
厄災をフッ飛ばしてくれるくらいの人が現われないでしょうかねぇ~…(笑)
すでに他力本願ですが。
by edi (2006-05-13 17:09) 

ほんとほんと。
災厄を良縁のどっちが勝るのか、ちょっと楽しみ(?)ですw

良縁が勝るコトを祈ってますね☆
by (2006-05-13 21:17) 

edi

べるさん>
どっちとかじゃなくて両方じゃないと困ります…(汗)
お金をつぎ込んだのに役に立たなかったら泣いちゃいますよ。
と言う訳で、べるさんのとこに良縁ないですか?(笑)
by edi (2006-05-14 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百人不幸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。