SSブログ

災難 [medical]

以前の『占術』『鎌倉』でも今年の運勢は大殺界大凶を引いてしまうなど、踏んだり蹴ったりな私… 先日、ネタにした『六感』で緊急入院を受けてから、3勤務連続で緊急入院をとってしまっている現状…

どうも最近ツイテいるラシイ…

「ツイテいる」とは医療界ではあんまりイイ言葉ではないのですよ 『当たる人』とかって言ったりもしますが…

これって忙しくなる人って意味。 元々私はそんな人じゃないんですが最近の立て続けに緊急入院に当たっている私は密かに恐怖に慄いてます… 

病院に勤務し始めて10年近くなりますがたま~にこんな時はある訳です 多分、今はそんな時期… 

そんな中での昨日の夜勤 案の定、来ましたよ緊急入院 イヤ~な予感は見事に的中 吐血されてたんですが酔ってたせいもありかなり暴れてらっしゃった為ベッド周囲に血が飛び散る で、思いっきり返り血を浴びて、顔~白衣~腕~靴下~靴とベッタリ… 患者さんの方は鎮静剤で眠り始め吐血の方も落ち着いたから一安心 しかし、勤務が終わってシャワーを浴びて帰るなんて何年振りだろうって位ビックリした夜勤でした…

やばい…。 こんな状況が年末まで続くのかなぁ~…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 4

nao

酔っ払いって、始末に悪い・・・(おっとと)
ねっ年末って~。まだまだ遠いですよ~。(泣)
でも、不幸の星の下の人だったんですね。今のところ。
同僚に「当たり、はずれ」などと言われてませんか?大丈夫ですか?
ツイテるだけならそのうちに終わりますよ。「あなたの、背後に・・・」となってなければ(おい、おい、)
by nao (2006-05-10 20:35) 

edi

naoさん>
周りの人がそれを言うと認める事になるのであえて口にはしてないようです。
しかし影では言われてるでしょうね(笑)
たまに降りてくる不幸なのですが、なんとか乗り切らないと…(汗)
それまで生きていられるか心配です。
by edi (2006-05-10 20:46) 

うどんこ

仕方ない。乗り切るしかない。
いざとなったらお払いいきましょう。一緒に。
by うどんこ (2006-05-11 10:17) 

edi

うどんこさん>
最近真剣にお払いに行くことを考えてます。
またなんか起きそうな気がする…(汗)
by edi (2006-05-11 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歴史百人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。