SSブログ

歴史 [fortunetelling]

昼に「ごきげんよう」を観ていたら『日本歴史占い』なるものをやってました これって歴史上の人物24人のタイプに分別されるみたいです ちなみにこの占いは男性と女性で分けられるので歴史上の人物男性12人女性12人が登場するわけです

以前、『大江戸前世占い』とかやって『町人』と言われた私… さて今回は一体どんな歴史上の人物になれるのか? 

では、早速やってみましょう 私は一体誰だったかと言うと…、


       

話し上手の聞き上手。どんな相手をも饒舌にさせてしまう乗せ上手。やや独創性に欠けますが、相手の長所やアイデアを次々引き出し、それをヒントに新しいものを提案したり、コーディネートするのが得意。薩長同盟や体制奉還論も、龍馬の発案でありません。日本初の総合商社・亀山社中(のちの海援隊)も設立。組織も資金力も持たない龍馬は、人の心を読む鋭い洞察力で人間関係をとりもつ潤滑剤の役割を果たしました。

話がうまく、自然とよく動く二枚の舌で相手をいい気分にさせる器用さがある。交渉ごとに長ける。既存の材料にちょっと味付けして、新しいものに変えていくのが得意。

なにごとにも物おじせず、「なんとかなるさ」とどんなピンチも乗り越えていく図太い神経の持ち主。これだけは絶対に譲れないみたいな頑固な一面もあるが、ふだんは鈍いフリをしている。

初対面の人には愛想が良く、平和的・友好的態度で接するので第一印象のポイントはかなり高い。相手の懐深く飛び込んでいけるから、安心感や親しみを与える。ホントは内弁慶。

主義主張に一貫性がないのは、人の影響を受けやすいから。天然ボケも少し入っている。メモはとらないし、とってもメモ用紙をなくしてしまう。なのに、笑って許されてしまう得な人。

大器晩成を予感させる逸材。熟考してから行動する慎重派だが、面倒なことが大嫌いなので案外ドタキャンも多い。名より実を取るタイプ。おいしいポジションにこだわりがある。


・・・、なんかこれけっこう当ってるな~ 個人的な心象としては85%位当たってるような気がしますが… 個人的に私を知ってる方、どうでしょうか? 

つーか、そんな事よりも龍馬のの広さが気になる… その光り輝く広い額は私の輝ける未来暗示しているのか~

        (だから額が広いんだってば!)

なかなかオモシロいですよ~ 興味のある方はコチラから『日本歴史占い』


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 14

REI

この占いすごく面白いので私の日記にも貰って行きますですことよ~ц(゜∀゜)ц
ediクン、君、今日から土佐弁でよろしくッ!(笑)
by REI (2006-05-10 05:36) 

そうかぁ、二枚舌なんだ~(笑)
私の結果は「額田王」。
行動は「ひとことで言えば女王様。」だって。 ありえないっ!
それ以外なら合ってるかもしれないっす (^^ゞ
by (2006-05-10 12:40) 

edi

REIさん>
そがんかこつばゆうちゃ~なん!
って中途半端なボケをさせないでください(汗)
それでは早速結果の方を拝見しに行くとしましょう♪

tazさん>
そうです!とりあずその場の勢いで動いてしまう2枚舌を持つ男:ediです!
創造力に欠けアレンジするのが得意ってのは正に当たり(笑)
「メモはとらないし、とってもメモ用紙をなくしてしまうお心当たりが多すぎます(汗)
tazさんは「額田王」でしたか…
じゃあ、今度「ドラえもん」でも観にいきましょう♪
by edi (2006-05-10 17:03) 

おでこの広い坂本竜馬(笑)。
おでこが広い人は賢い人と言いますから、
まぁ、あまり気にしない、気にしない。
私も自分のところのネタにもらっていきます!
by (2006-05-10 18:41) 

edi

Akikoさん>
私って賢いの?(笑)
連日のTBありがとうございます♪
どうぞネタにしてください!早速見に行きます☆
by edi (2006-05-10 19:53) 

sei-blog

こんばんは。時々覗かせていただいてます。占い、面白~い☆
早速seiもやってみました。私は公家で夫が遊女でした(爆)
by sei-blog (2006-05-10 21:56) 

りん

ediクンってヘンなトコ、よく見てるよね、そういえば。
今は(?)前髪あるからおでこ気にならないんじゃない?!
私もこのネタ、もらっていきま~す(^_-)-☆
by りん (2006-05-10 22:15) 

edi

sei様>
お越し頂き、nice&コメントありがとうございます♪
seiさんって女性ですよね?
公家と言う事は「光源氏」?旦那さんが「遊女」?・・・
もしかして逆なのでは・・・(笑)
これからもお暇でしたら覗きにきて下さい。

りんさん>
そうなのです!
色んな突っ込みたくなるようなものに目がいってしまうのです(汗)
ちなみに今も昔も前髪はあります!
髪はあっても額は気になるものです(泣)
りんさんの占いの結果も覗きにいきますね♪
by edi (2006-05-11 08:49) 

おぉ?また面白そうなネタを仕入れてらっしゃる(^‐^)
何だかんだとキャラ+”額の広さ”に注目が集まっているようで(爆
akikoさんの仰るとおり、確かに額の広い人は頭が良いって言いますよね。

ちなみにダーリンは豊臣秀吉デシタ☆将来M字オデコになりそう(なりつつある)彼ですが、それが何か?(笑
ネタに貰って行きますねっ。笑いは取れませんが。
by (2006-05-12 22:30) 

edi

べるさん>
どうぞ強奪してください(笑)
でも、額が広いと賢いってのは初めて聞きました(汗)
それでも額が広い事には抵抗がありますが…。
by edi (2006-05-12 22:41) 

こんばんは、はじめまして!
歴史占いにつられてやってきました(笑)
アタシもデコっぴろな人は頭が良いと聞いたコトがあります。
占い楽しみ♪
by (2006-05-12 22:47) 

edi

RENTYさん>
どうも初めまして♪
nice&コメントありがとうございます☆
どうぞネタに持ってってください。
あとで覗きに行かせて頂きま~す(〃^∇^)o_彡☆
by edi (2006-05-12 22:50) 

坂本龍馬!
・・・おでこに注目が行くなんてediさん!最高(笑)!!!
by (2006-05-13 09:18) 

edi

まみこさん>
被害妄想バリバリですのでそこに目が行かずにはいられないのです…(汗)
つーか、簡単にイジレル所がそこだっただけですが(笑)
by edi (2006-05-13 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

追込災難 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。